ローソンで、「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ 」が新発売になると聞いて、早速、食べてみたよ!



負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-プレミアム宇治抹茶ロールケーキ


パッケージは、銀色。


なにか、秘密があるらしい。



このロールケーキは、最近、流行りの(?)渦がなくて、真ん中にクリームが入ってるタイプ。


負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-プレミアム宇治抹茶ロールケーキ


ちあぼん、「渦がないぞ~!」と思ってしまって、、、あせる


今まで、2個くらいしか食べたことなく、あんまり触手が伸びなかったんだけれど、


抹茶と言われちゃぁ、ねぇ?


早速、買ってしまったのだ!



ところで、写真を撮っていて、どうも、色味が違う!と思って、フラッシュをたいてみたのが、こちら。


負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-プレミアム宇治抹茶ロールケーキ


抹茶の色です。。。


辻利の宇治抹茶を使っているんだとか。


生地には、和三盆糖が使われているんだって。



さて、お,味の方は…。


負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-プレミアム宇治抹茶ロールケーキ


クリームが、とろ~りとしているのだ!


このクリームがとろとろな感じは、こんな風にスプーンで食べる丸いロールケーキじゃないとできないね。


負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-プレミアム宇治抹茶ロールケーキ


スポンジに、クリームが接している部分が、しっとりしていていい!


スポンジは、間にクリームも入っているから、ぱさぱさになることはないのだろうな。


しっとり系のケーキが好きな人には、おすすめ!


個人的には、美味しいけど、もう一味!って感じかも。。。


小豆とか入ってたら、、、どうかしら?



ペタしてね