お天気は、いまいちだったんだけれど、小田原城に行ってきたよ。


まずは、満開の桜編!


こちらは、青橋方面から見た小田原城。


負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-小田原城と桜(青橋から)

なかなか、桜と一緒に写すのはむずかしい!

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-小田原城と桜


お城の本丸から、桜と小田原城。


今日は、珍しく、本丸にも屋台が出ていて、なかなかの人出だったのだ。



負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-常盤門下の赤い橋@小田原城

こちらは、常盤門の下にある赤い橋。


下から、赤い橋に立った人を撮影できるポイントでもある。


ちょうど桜もバックになる。


オススメ~!

橋の下は、空堀で、あやめが季節を待っているのだ。


このあと、二の丸広場の「おでんサミット」&「骨董市」で、食い倒れして、再び、桜を堪能。


「おでんサミット」食い倒れ編は、こちら~!


最近、あんまり写真を撮っていなかったので、ひさびさにたくさん撮ってみたのだ。


お天気は、いまいちだったけれど、、、お堀には、ボートに乗る人々もいて、桜は満開で、良かったよ。


負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-小田原城のお堀

のどかだね~。



負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-小田原城のお堀の桜並木

奥は、新しくなった、馬出門。


お堀端は、桜並木なのだ。

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-小田原城まなび橋


こちらは、学橋と桜。


お堀端から撮っているので、橋の向こう側が二の丸広場になるのだ。


ちょうど、満開と言っていい感じだったけれど、まだ、散り始めてはいなかったので、来週も大丈夫かなぁ?


お天気いまいちなのが、状態を保ってくれるか?


それとも雨で散ってしまうか?


微妙なところではあるけれど。。。


ペタしてね