お天気は、いまいちだったんだけれど、小田原城に行ってきたよ。


満開の桜編は、こちら~!

実は、、、お昼ごはんがわりに、屋台を目当てにやってきたのだ。


何を食べようかなぁ?と見ていると…。


「ODAWARA AJIなバーガー」というのを発見!


負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-ODAWARA AJIなバーガー


ちょこっと列も出来てるし、お値段も400円だったかな?


わりとリーズナブルで、いいかも?


鯵のハンバーグをコロッケみたいに揚げたのがメインで、トマト、レタス、チーズと、あとツナサラダみたいなものが挟んであって、これが美味しいのだ!


おすすめだよ~。



それから、小田原のいろいろな蒲鉾屋さんの屋台も出ていたんだけれど、「まるう」さんの蒲鉾が目に付いたので、食べてみたのだ。

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-まるうさんの屋台


どれも200円だったよ!


しかもその場で揚げているので、新鮮(?)で美味しい!


負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-まるうの枝豆さつま揚げ


ちあぼんは、枝豆のさつま揚げを食べてみたのだ。


枝豆のつぶつぶが入っているのが、いいよね~。


ひょうたんの形なのかな?


他の味は、丸い筒状になっていて、食べやすそうなのもいいね。


と、、、AJIなバーガーも蒲鉾もいいのだけれど、、、


開場の雰囲気からして、たぶん、「おでん祭り」なのだ。


今回は、うちの田舎のお隣の島根の「松江おでん」も出ていると、うちの母から聞いていたのだけれど、松江おでんは400円だったらしく、他より安いのもあるからか、すでに売り切れていた。。。


ちょっと残念。。。


そして、変り種は、「韓国おでん」か?!

負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!-韓国おでん屋さんのチヂミ


といいつつ、、、結局、お土産に、「チヂミ」(500円)を買って帰ったのだった。。。あせる


おでん、食べてなかった。。。