本日は二人の社長さんと、
お話をいたしました。
ふと、電話してくださる社長さん、
必ずしも答えやアドバイスを求められる、
っちゅうわけではありません。
困っていても、
要因は複雑に絡み、
あちらを立てればこちらが立たず。
ときには孤独、
ときには板挟み。
も〜どうにかしてよ
(どうにもならないことは百も承知だけど)
みたいな話を聞いてほしい、
ということ、結構あります。
そんな時は、
とにかく傾聴一択でしょうかねぇ。
うーむ、考えさせられる。
電話を切っても考えさせられる。
どうしようもないと、
分かっていて電話してきてはるんやし、
ウチも、どうにかしよう、って、
思わんでもええのか?
考えながら
今夜はエビマヨなどなど。


