訳とイメージ(第四話:素食) | 中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

ホーカー(屋台の集合体)行ってね、「素食」って書いてあったら、「ベジタリアン・フード」の意味ですわ。


要は、ご飯(細長い、インディカ米でっせ。当然。)の上に、「これと、これと、これ」と指差した

おかずを、ポンポンポ~ンと載せていってくれはりますねん。


で、最後に、「カレー、かける?」と聞かはりますから、「辛いのん?ほな、ちょっとだけね。」とか、すきなだけ、ぶっかけていただけます。


あ、もちろん、日本のとろ~り・カレールーちゃいますさかい、カレー「汁」ですけどね。

では、ご覧いただきましょう!



素食(中国語)、ベジタリアンライスゥ~!!


こんなこと、考えてみましてんけど…



左下に見える、角煮みたいなんは、木綿豆腐より更に硬いお豆腐の煮物。

上に乗っかっているのは、魚かチキンのフライみたいなの。


右上の緑の野菜は、茎の中が空洞の空芯菜、そして右下はじゃがいも。


素食ながら、けっこうのボリュームですわ。

3.5ドル。(=約245円)

値打ちやないですか。


ちっとも「素食」やないですやんねえ。