今週火曜日にキャッシュフローゲーム会を行いました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます!

とてもとても楽しくて、仲間ができたことがとても嬉しいです。

これからも是非、一緒にゲームしましょうね~。

AD

キャッシュフローゲーム会を以下の日程で開催しますパー

事前に人数を把握したく、参加表明(HN)をコメント欄にご記入くださいメモ。よろしくお願いします♪


日時  5月23日(火) 19:30~22:00  もし19:00でも可能であれば、19:00にしたいところ。。

場所  石川県文教会館 (http://www.bunkyo.or.jp/

進行者 有限会社リバイバル 宮本 隆寛さん (http://www.tmiyamo.com/index.html

参加費 2,500円

持参物 シャープペン、消しゴム、電卓


進行を依頼する宮本さんは、JC(青年会議所)から依頼を受けてキャッシュフロー会を進行される方なので、参加できる方はいい機会だと思いますよ。いろいろ一緒に学んじゃいましょう!

また宮本さんは、まぐまぐ殿堂入りメルマガ「日経新聞の読みどころ」の発行者でもあります。無料なので、登録してみてもいいかもしれません。私は登録済みです。


なお、会場には駐車場がないので、エムザ駐車場を利用してください。(17時以降無料なので)

ちなみに、当日会場ではお菓子や飲み物の用意はしません。

必要であれば、各自で用意してください。シェイプ中なので、お菓子厳禁でよろしくお願いします汗(笑)。


ご不明な点がございましたら、コメントください。よろしくお願いします!


AD

失恋の威力!

テーマ:

久々にブログを書きます。しばらくいろいろありました。まず、失恋しましたーハートブレイクしょぼん(苦笑)。風邪ひきましたーショック!。自宅でPCひらく気力全くありませんでしたーシラー

いや~。ココロとカラダはつながっている!と痛感しました。風邪が長引いたり、こじらせることは最近ではなかったんですがねぇ。。いやはや。。恐ろしいやら、、なんやら。。周りのみなさまのお陰で、復活です。ぼちぼち書いていきましょう。。

4/17レッスン

テーマ:

今日は最終レッスンの初級に参加。インストラクターは西田さんキラキラ

今日は大きな気付きがありましたロケット。よく、ハンドルを握るように腕を動かすと聞きますが、どうもそれができなかった。それは、パンチを出していない方の腕を引きすぎているからだったんですねぇNG。。腕を引きすぎないというアドバイスは、ひじがカラダより後ろに行かないようにということしか考えていなかったので、腕を立てていればOKと思っていた。そうじゃなかったんだねぇ。。わき腹の前の方がひじの定位置みたい。次回から気をつけてやってみよう。早くレッスンしたいーーービックリマーク(笑)

キャッシュフローゲーム会

テーマ:

キャッシュフローゲーム会を5月下旬に金沢で開催しようと計画中。平日夜ですが、参加したい方がいたら是非パー


キャッシュフローゲームとは、筑摩書房が2000年12月に発行し130万部の大ベストセラーとなった『金持ち父さん  貧乏父さん』に登場するボードゲームで、 「会社や税金のためだけに働く毎日から 抜け出すためにはどうすればいいのか」を学ぶためのゲームです。

東京からキャッシュフローゲームを進行してくれる友達が金沢に来るのに合わせてなので、どうしても平日夜になってしまいますが、とてもいいゲームなので、興味のある方いいチャンスだと思います王冠2。全く内容を知らない人でも参加できます。そのために東京からの友達がいるので、うまく活用していろいろ学んじゃいましょうキラキラ。場所、日時、参加費(2千~3千円程度)等、まだまだ決まっていませんが、興味のある方がどのぐらいいるのか事前調査です。もし興味がありましたら、コメントよろしくお願いします!直接話したことない方でももちろんOKですチョキ

忙しさ

テーマ:

なにかに振り回されて忙しいのはごめんだけど、自分でコントロールしながらの忙しさは大歓迎!今やりたいことがいっぱいで、忙しい。でも、毎日があっという間!充実!!!がんばる☆

ただ、睡眠時間をちゃんと確保しようとすると、なかなかブログのアップができないのが残念←いいわけ(笑)。

浅の川園遊会

テーマ:

今日の金沢は、いいお天気で、花見日和桜

そして、昨日今日は、東茶屋街で浅の川園遊会がありました。桜もいい具合に咲いて、とてもいい雰囲気でした。こういうお祭りっていいですね♪出店もたくさん出ていて、ウキウキしちゃいます。

また、特設で川のすぐ上をあるけちゃうようになっていて、つり橋みたいになっていたので、喜んでわたったら、ちょうど板の隙間に、パンプスがはまって冷や汗かきました。なんとなく想像していたけど、本当になるとは。。。いやー、履物を考えて行動しなければなりません。あんなところで、川に落ちちゃー、恥ずかしすぎる(注:落ちてませんよ。)あせる

30分ぐらいしかみられなかったけど、楽しかった~音譜!!!

浅の川園遊会

今日は、4月10日から始まるシェイプアップ大作戦の参加者を対象にした説明会がありました。

今年から、ブログも活用するとか!ますますタイムリーに情報が入手できそうだし、参加者とのコミュニケーションも活発になりそうです。こういうサポート面でも年々進化していてすごい!その分スタッフの皆さんにはお世話になります。

まずは、優子さんから基本的な説明が。そして、小橋さんからブログの説明が。聞いているうちに、いよいよ始まるんだなぁ~って意識が高まりました。わくわくしてきたよ!そして、最後に、みんなで円陣を組んで、決意を固めましたキラキラ オー!!!

私を担当くださるのは、小橋さんキラキラ私、今年は、気合が入ってます!!決めてますからメラメラ。フロントでがっちり握手してもらいました。終わってからもしっかり結果を出して、がっちり握手するぞ~!!!それと、ちゃんとブログ書きますから汗はい。

思いっきり自分を出して、楽しんでいきますので、一緒に参加する皆さんもどうぞよろしくお願いします音譜