高級な紅茶が楽しめる!@代々木VILLAGE「コンテナート」 | みほろぐ☆女子力向上ブログ

みほろぐ☆女子力向上ブログ

好奇心旺盛な都内OL。美容*旅行*ファッション等々、日々のあれこれを綴っていきます♪


テーマ:
代々木VILLAGE 2Fにある、「コンテナート」という紅茶専門店にお伺いしましたドキドキ
こちらは、ドイツ国内の5ツ星級のホテル他、世界のホテルで使用されている
ロンネフェルト紅茶を堪能することのできるお店です。
じゅうぶんに時間をかけ、じっくり丁寧に作られた最高級の紅茶を嗜むことができますラブラブ 

 
お店入り口では茶葉やギフトなどが販売されています。
気になる紅茶は試飲させていただくことも可能!!
普段、なかなか見かけない珍しい紅茶や、
とても薫り高い紅茶などに出会えるとっておきの紅茶専門店です。
今回はお店の奥にある、ティースタンドにお邪魔させていただきました。
オーダーしたのは
「ネコティーセット(¥1,600)」

ネコティーと、好きなスイーツを1種類チョイスすることができるセットです。
 

ネコティーとは??
アッサムを使ったロイヤルミルクティーに、マシュマロを浮かべた甘いバニラの香りが印象的なミルクティー。
そのマシュマロというのが、こちら!!

とっても可愛いネコちゃんなんですラブ
ミルクティーをカップに注いだら、スプーンにネコちゃんを載せてそっと浮かべます。
お店のオーナーさんいわく、
マシュマロがミルクティにしっかりと浮かんだら、
スプーンを急に引き抜いたりせず、そのままカップの下まで沈めてから引き抜くのがコツなのだそう。
しっかり浮かべることが出来ても、スプーンを引き抜くにマシュマロにあたり、
ネコちゃんがひっくり返ってしまうこともあるのだとか。
そして、
ネコちゃんを浮かべたらすぐにカメラの準備です!!!!!
というのも、ミルクティがとても温かいのでマシュマロが溶けていってしまうためです。
一眼レフカメラをお持ちの方は、ネコちゃんを浮かべる前にカメラの設定は済ませておきましょう。
私はちょっとモタついてしまったため、ネコちゃんがちょっととろけています(笑)照れ

…これはこれで可愛いからオッケーかも。笑 


ちなみに、ミルクティーはポットで提供して頂けるのですが、
なんと4杯分も楽しめましたラブ!!
次お伺いするときは友人と2種類の紅茶をオーダーしてシェアしたいなぁって思いました。

 
そして、セットのスイーツにチョイスしたのは
「バオバブのチーズケーキ」
このお店の名物メニューです。
アフリカ諸国に見られる巨大な樹木・バオバブの木は、
日本だと主に“バオバブオイル”で広く知られていると思います。
私もそのイメージが強く、ヘアケアなどの美容素材だと思っていたのですが、
実はアフリカ諸国では食用に活用されることも多いのだそう。
バオバブの果肉が練りこんで作られたこちらのチーズケーキは、
とてもさっぱりとした口当たり。
柑橘系の香りがほのかに感じられ、爽やかな風合いです。
ビタミン、鉄分、カルシウムなど栄養素もたっぷり。
さらに、カリウムや食物繊維なども豊富に含まれているため、デトックス効果も期待できるのだとか。
美味しいケーキを頂いて、さらにそれがデトックスになるなんて良いことづくめですよねラブラブラブ
 


現在、お店では「幸せミルクティーフェア」が開催中音譜
おすすめのミルクティー茶葉の紹介コーナーが設置されていたり、ミルクティーの関連ワークショップが行われていたり。
4/24までのイベントなので、是非足を運んでみてくださいねアップ
 
【ロンネフェルト紅茶専門店 コンテナート】
JR代々木駅西口改札より徒歩2
定休日なし(毎月第2or3月曜日は代々木VILLAGE全館休館日、年末年始休業あり)

みほさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ