運動を習慣化するコツ | パーソナルトレーニングチアフルのブログ

パーソナルトレーニングチアフルのブログ

習慣を変え”一生モノ”のカラダを手に入れる!
パーソナルトレーニングGYM

博多でパーソナルトレーニングジムを構え

習慣を変え”一生モノ”のカラダを手に入れる

サポートをしています藤木です。

 

 

 

→プロフィールはこちら

 

 

 

前回の投稿で運動習慣化のステップとして

 

①自分を知る

②習慣化のテクニックを知る

③実践をする

 

このサイクルを回す!ことをお伝えしました。

 

 

 

今回はその②になります!すみません💦今回は追い付かずさわりの部分だけ。。

 

 

 

習慣化するには約2ヶ月間かかるというデータがあります。

簡単なものほど習慣になりやすく、難しいものは習慣化しにくい。

継続中に1日サボっても影響はあまりないが、3〜7日サボってしまうと習慣化は難しいということ。

 

 

②のお話に入る前に運動習慣が変わると他も芋づる式で良い影響が出るよ!という話です。

 

運動習慣がつくと例えば

朝早起きして10分ストレッチをするという習慣が着いたら、朝起きて携帯をみてダラダラすることはなくなる。

 

 

 

早起きをするためには前日の就寝時間が早くなる→ストレッチができた朝は気持ちにゆとりが出る→カラダもスッキリ→ストレッチができたという達成感で気分もいい。

 

 

 

カラダもココロも良い状態なので仕事に集中できていつもよりも仕事がはかどる→時間も作れるようになってアフター5を楽しめる→趣味の時間を作れる!!

 

 

 

運動習慣がつくことでカラダの変化もありますが生活の変化も出て日々が充実するという好循環!!

 

 

 

さらに運動が習慣になれば、運動するまでにさあやろうというエネルギーがいらなくなります!

毎朝歯磨きをするレベルぐらい習慣になれば、最高ですね!

 

 

 

運動習慣が身に付く=自分のカラダが変わる&生活が充実する

 

 

まず覚えてください!!

 

 

そしてさらに、習慣化するための大原則があります

 

 

楽しいことは続けられる

正しいことは続けられない

 

 

 

頭が正しいと思ってることは続けられない。

今まで振り返ってみていかがでしょうか??

 

 

 

勉強したいといけない。それは今後に役立つかもしれない!とか

野菜を食べないといけない。それは健康になるために必要だから。など

 

 

 

楽しいことはいくらでも続けられませんか??

ネットフリックスで好きな映画をいくらでも見続けることはできますよね!

楽しいから続けられるんですね!

 

 

 

勉強しても誰も褒めてくれないし、野菜を食べても健康になったのか?実感ないですよね?

楽しくない!やらなきゃと思ったのはやらない!

 

 

 

意思の力でやろうと思ったらできない。特に長い習慣は意思の力では続かない!

意思の力ではなく、仕組みの力が大事!

それは考えなくてもそれができる状態になっているという仕組みの力です。

 

 

まずこの大原則を知ることが大事です。

次回詳しくお伝えします!!

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様ありがとうございます。

この度、公式ラインを開設しました!

 

ライン登録いただいた方は、

もう迷わない!何をするべきかわかる!

"健康的な痩せ習慣"解説動画をプレゼント🎁

 

ぜひ登録をしてくださいね♪

 

 

LINE@

下矢印下矢印下矢印

もう迷わない!何をするべきかわかる!

"健康的な痩せ習慣"解説動画をプレゼント🎁

〜この動画で得られるもの〜

・ダイエットの全体像がわかる!

・資料つきでわかりやすく解説!

・ご自身のやるべき取り組みがわかる!

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングに興味のある方はこちら!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

習慣を変え”一生モノ”のカラダを手に入れる!

 〜博多のパーソナルトレーニングGYM〜

 

指導歴17年目、1万セッション以上担当経験あり。

 

絶対にくじけさせない楽しくてわかりやすい指導で運動継続率90%‼︎

 

なりたいカラダを手に入れ楽しく元気(チアフル)な毎日を過ごしませんか??

 

福岡市博多区比恵町1-30 サンイズミビル202

パーソナルトレーニングcheerful.

 

チアフルのHP

 

Instagram

 

体験レッスンのご予約は

↓↓

こちらをクリック!!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□