先日、お久しぶりに友人との飲み会に行ってきました。

飲み会といっても、夫婦で活魚料理のお店を営んでいるので、

お店のお休みの日を利用して、その友人のお店での飲み会です。

 

学生時代からの友人で、かれこれウン十年のお付き合いです。

 

家が遠いので、なかなか会えないんですが、

いざ会って話し始めると、機関銃のようにお互い止まらんし・・・

 

気持ちも十代の頃に戻っちゃうから不思議です。

 

友人のお店で、どど~~んとご馳走になってしまいました。

 

★鮑のお刺身★

 

★鮑のバター焼き★

食べることに夢中で写真を撮るのを忘れて、

半分くらい食べたところで「あっ!」

 

 

★伊勢えび★

 

★うに★

どでーんと大盛り。

海苔にくるんでいただきました。

 

 

★煮つけ★

お魚がプリップリで最高でした

 

★フライ★

お魚の名前を聞いたんだけど忘れてしまいました・・・汗

多分、私は初めて食べたかも。

 

 

あとは、おにぎりや、色々とあてを出していただきました・・

そうです・・・写真を撮っておりません・・・ハイ

 

日本酒をグイグイいただいたので、

酔っぱらってしまって、写真のことはすっかり頭から抜け落ちてました。

 

 

15時半頃からスタートして、あっという間に5時間が経過。

20時半過ぎに友人のお店を後にして、自宅へ帰りついたのは23時でした。

家が近ければ、ホント仕事の帰りに頻繁に寄りたいお店です。

 

本当に楽しい時間でした。

 

帰りの電車で、オッサンのように爆睡していたのは言うまでもありません・・・Zzz