子供達が安心して自分を出せる環境 | 親子の(英)会話から、子供の豊かな感性とアイデアを引き出す アットホーム留学ティーチャー

親子の(英)会話から、子供の豊かな感性とアイデアを引き出す アットホーム留学ティーチャー

日常の親子(英)会話が楽しければ、自分の子供が、これから関わっていく人、社会に幸せを届け、感動を与え、豊かさを手渡していくことができます。
自分と子供を輝かせる子育て!

スープの上に浮かんでいる「クルトン」

どうして、クルトンという名前か知っていますか?

 

子供達との会話を楽しむためには、

正解を知らなくても、大丈夫ですよ!

 

 

 

学歴・資格がなくても、

親子の(英)会話があれば

子供の豊かな感性と

アイデアを引き出せる

 

アットホーム留学ティーチャー

あやちゃん先生

です

 

 

 

【朝食の時、次女との会話】

 

 

次女: ママ、これ何?

 

image

 

私: クルトンって言うんだよ!

 

 

次女: クルトンって、何?

 

 

私: What is クルトン?って、聞くんだよ!

   What do you think this is ?

 

 

次女: かたいなぁ~。あ!パン??

 

 

私: Yes, great !!

 

 

次女: なんで、クルトンっていうの?

 

 

私: う~~~ん。何でだろうねぇ~???

   Why do you think ?

 

 

次女: 分かったぁ!!
    スープの中でクルクルまわるから、

   クルトンって言うんじゃない?

 

私: Wow! Great  idea !!

   本当だね~。

   クルクルまわるからクルトンかもね~。

 

 

 

子供の発想は、とっても豊かですね♡

だから、子供との会話って、本当に楽しい

 

 

アットホーム留学をはじめる以前の娘達は、

なんでだろう?って、疑問すら持たなかったけれど、

 

 

今では、なんでだだろう?

と、質問してくれます。

 

 

答えが、間違っていてもいいんです!

 

 

考えること、考え抜くことに、意味があると思います。

 

 

そして、一番大切なことは、

 

 

「安心して自分を出せる」こと。

 

 

親子の(英)会話から、

安心して、心を開いて、思いっきり会話ができる

環境を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

身の回りにある物、全てが

親子の会話になりますよ!

 

image

 

現在期間限定で、

「たった1語から親子英会話ができる!

1単語フレーズ100 」

無料テキスト&動画プレゼント中NEW

詳しくはこちら↓↓

https://at-home-study.com/oneword/?ambAja