保存版!【クレイでしもやけケア】辛いしもやけをクレイで撃退!まとめ | クレイセラピーがキレイと健康の素!Cheerful Heartです。那須塩原市のアロマとクレイのサロン

クレイセラピーがキレイと健康の素!Cheerful Heartです。那須塩原市のアロマとクレイのサロン

那須塩原市にある女性専用自宅アロマとクレイサロン&スクール。心と体とお肌の不調は自然療法(アロマやクレイなど)で穏やかに緩和していきませんか?癒しのクレイとアロマのサロンとクレイソムリエ講座などの講座も開催しております

ぬ栃木県那須塩原市

 

クレイ&アロマトリートメントサロン Cheerful Heart

 

クレイはあなたの家の常備薬

地球にいつもありがとうを

 

プレミアム・クレイソムリエ®の とくます みかです。

 

クローバークローバークローバー

しもやけに悩む方は多いですね

 

ワタシは一度もしもやけになったことがないので・・・(;^_^A

あまりその辛さがわかりません ごめんなさい

 

うちの母は数年前までしょっちゅう“しもやけ”になってました。

でも、クレイでの足浴寝る時の湯たんぽなどで予防しているおかげか?ここ数年はしもやけにならずに済んでます。

 

 

えっ?そんなことはどうでもいい??

 

 

今。今しもやけが辛い!!

 

 

どうしたらいいか?知りたいんだ~~~!!

というお声が聞こえた気がしましたので

 

プレミアム・クレイソムリエ®仲間の中川智子さん

のインスタにとてもわかりやすい記事があがってましたのでシェア致します。

(下の方に予防・対策もまとめてみました)

 

クレイはレッドイライトホワイトカオリンを混ぜてますね。

レッドは血液を動かす働きがあるのでレッドだけでもいいですが、ホワイトを混ぜた方が良いという方もおられるので、人によるのかもしれません。

 

 

クレイはネットでもご購入出来ます。

お近くの方は那須塩原市内のサロンでもご購入出来ます。(ご希望の方はコメント、お問合せ下さいね)

竹べら(150円)もございます。

 

1㎏入り7,700円(税込)もあります。

 

 

 

クレイソムリエ®主宰大谷景子さんもしもやけに悩んでおられた!!

 

辛い「しもやけ」のケアにクレイを知らないともったいない。

 

 

しもやけは血行不良が原因というのはご存知かなって思います。

 

 

 

血液というのは必要な酸素栄養を体の隅々まで供給し、老廃物を回収するのがお仕事です。

 

 

 

 

血液が指先まで届いてませんよ!

老廃物も回収出来てませんよ!

 

 

 

 

というサインがしもやけです。

 

 

指先までご自身です。

どうぞサインが出ているなら気づいてあげましょう。

 

 

もしクレイケアの記事をご紹介している方いらっしゃいましたら是非ご連絡下さい!!

 

 

ワタシはしもやけにはなりませんが、足の冷えには悩んでいるので

予防も大切かな?って思っております。

 

しもやけ予防

1.温める

お勧めは

クレイ足浴(手浴)。

 

しもやけになってからでも効果的ですが。

出来たら“ならないように”寒くなる前から週1程度の足浴(手浴)を心がけてみる

 

 

湯たんぽや、足元の防寒対策も大切ですし、
シャワーじゃなくて湯船でゆったりとしたバスタイム
も心がけたいところですね
 
 
2.足汗対策
これね。
意外と盲点じゃないか?って思ってます。
靴やブーツを履いていると足に汗かいたりします。
車を運転後とかも、汗かいてるな~って時あります。
 
そのまま汗で濡れた靴下やタイツを履いたまま
冷える
 

 

足先冷たいな~って
 
思ったら、靴下脱いでみて!
 
冷たくなった足は、軽く揉んであげると数分で温かくなります。
そして靴下は乾かす。
もしくは新しい靴下に履き替える。
 
 
3.運動する
血行を良くするためには、運動をするのが大切なのはこれも誰もがご存知のことだと思います。
 
立ちっぱなし。
座りっぱなし。
 
こういった場面が多い方がしもやけになる場合が多いのかな?って思います。
 
出来たら、時々運動をしたり、冷たくなったところをマッサージしてあげたりするだけでも防げるかもしれません。
 
 

 

しもやけケアはクレイ以外にも方法があるかもしれません。

でもクレイケアとっても気持ちも良かったりするので

是非お試しいただけたらと思います。

 

 

 

 

クレイの使い方・サロン・講座の情報などを配信してます。

ご予約やご質問もLINEからお気軽にどうぞ!

 

LINE公式アカウントのご登録は↓

 

友だち追加

 

@eiq9304sで検索

 

 

 
トリートメントメニュー  トリートメントのご予約 講座お申込み オンライン手作り石けん教室お申込み 

 

 

 

講座日程 

宝石紫初めてのクレイセラピー講座@Cheerful Heart 
リクエスト開催 4,000円
宝石紫クレイファンデーション講座@Cheerful Heart

リクエスト開催 → 2021年度からリニューアル予定

宝石紫クレイソムリエ®講座@Cheerful Heart

 

お申込みはコチラ⇒ベル

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

アロマとクレイのサロン Cheerful Heart
栃木県那須塩原市西栄町13-15
 電話090-6495-1794 ラブレターcheerful@or.tv 

 LINE公式アカウント @eiq9304s
(最寄り駅)JR宇都宮線 西那須野駅 徒歩約10分
東北自動車道 西那須野ICより約10分

■女性専用 ■完全予約制 ■火曜日定休(不定休あり) ■10:00~19:00(最終受付)