クレイ体験会 助産院でもクレイを活用していきたい! | お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市の自宅サロンで、お肌と地球環境に配慮した天然素材で作るエシカルコスメ、病院通いを減らしたい方に役に立つクレイの講座をメインに活動してます

那須塩原市 プレミアム・クレイソムリエ® とくます みかです。

 
四つ葉四つ葉
先週にクレイ体験会行いました!
 
クレイは赤ちゃんからお年寄りの方まで、生活の様々なところで役に立ちます。
 
赤ちゃんケアなら
 
オムツかぶれ
沐浴
 
など。
 
お年寄りの方なら
 
加齢による様々な痛みのケア
 
などに薬に頼らなくても穏やかにケア出来ちゃう。
 
もちろん赤ちゃんやお年寄り以外の方も美容にも健康にも自分にも家族にも使えるので、クレイは知っておくと安心アイテムです。
 
体験会に来られた方は、助産師の山田さん。
大田原市で こうのとり助産院 を開業されたばかりということです。
 
クレイは子育て中のママさん達に一番知っていただきたい!ってワタシ思っているので助産院さんでクレイを使っていただけたら本当にウレシイドキドキ
 
山田さんは以前よりウチのリサイクルキッチンソープを愛用して下さったご縁で、今回はクレイについて全然知らなかったけど助産院でのケアに活かせたら!って参加されました。
 
手首のクレイパック
クレイがテカテカしてますね。むくみがあるようです。
 
この後、クレイをしていない手が重い!ってビックリびっくり
 
ご感想をいただきました。
自分が思っていた以上にクレイの効果や用途はたくさんあったのに驚いた。
乳腺炎のケアや乳児湿疹、オムツかぶれなど助産院でのケアで使用できそうと思いました
いろいろな場面にクレイを使用していき経験を重ねていきたいと思います。
 
いや~~~ ホント嬉しいですねドキドキ
医療の現場で自然療法が当たり前のように使われることが今までほぼなかったと思うので。
 
出産もしたことありませんが、こうやって助産院さんでもクレイが広がっていって、子育てママさんがいざって時のアイテムの一つに
 
クレイ
 
が当たり前にある世の中になると嬉しいです。
ていうか、毎日役に立つから絶対知っておくといいと思っています。
 
 
クレイのこと知りたいな~って方は、クレイ体験会を随時開催しております。
クレイ体験会は約2時間で、クレイはこんなことに使えますよっていう話の他実習もあります。
 
 
クレイをホームケアやサロンのお仕事などに役立てるための知識をしっかり学びたい方はクレイソムリエ®講座(9月14日開催予定 まだ生徒さん募集中です!)を開催しております。
 
■クレイ体験会及びクレイソムリエ®講座お申込みフォーム
 

 

 
 

最後までお読み下さいまして有難うございました!

 
 

アロマ&リフレ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市青木187-7 電話0287-64-5263 ラブレターcheerful@or.tv 

(最寄り駅)JR宇都宮線 那須塩原駅・黒磯駅(車で15分)※黒磯駅より路線バスあり

東北自動車道 黒磯・板室ICより約10分

■女性専用 ■完全予約制 ■火曜日定休(不定休あり) ■10:00~19:00(最終