ハンドトリートメント講習でした! | お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市の自宅サロンで、お肌と地球環境に配慮した天然素材で作るエシカルコスメ、病院通いを減らしたい方に役に立つクレイの講座をメインに活動してます

こんにちは!那須塩原の自然素材の手作り石けんとクレイ&アロマサロン Cheerful Heart みかです~(^∇^)
ご訪問ありがとうございます~ドキドキ

 

四つ葉四つ葉四つ葉

 

シャボン玉募集中シャボン玉

6月15日(水) 初めての手作り石けんワンデーレッスン

※初めての方もしくは、ほぼ初めての方限定のレッスンです。

追記:14日(火)まで募集を受け付けております~!

四つ葉四つ葉四つ葉

昨日は栃木県内の少し遠いところからお二人様でハンドトリートメントワンデーレッスンを受けにいらして下さいました!

 

Cheerful Heartのハンドトリートメントは

クレイ

アロマ

を組み合わせたオリジナルな技術になります。

 

今回の生徒さんお二人は、クレイもアロマも既に勉強されている方でしたがトリートメントは初めて!

クレイペースト実習

アロママッサージオイル実習

ここまでは順調なペースビックリマーク

 

初めて人様のトリートメントを行うのは、肩こりの人に肩揉んであげるのとは違って、対面だし結構緊張するものなのです。

お二人とも頭真っ白で、結構苦戦してましたね・・・。

でも大丈夫ですニコニコ

初めてで緊張もせず、上手に出来る人なんているわけないのですから~

後は、ご家族やご友人の方に協力してもらって何度も何度も練習あるのみ!!!

トリートメントしながら世間話が出来る位、技術が身に付くように頑張って下さい~

 

ご家族やご友人へのケア、ボランティア、ワークショップなどで役に立つハンドトリートメントワンデーレッスンはお一人様からご希望の日時にてお申込み承ります。

■ハンドトリートメントワンデーレッスン 

■お申込み・お問合せ 電話 0287-64-5263  (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)

 

cheerful@or.tv 

 

ハンドトリートメントを体験されたい方は、大日向マルシェにお越し下さいませ。 

 

四つ葉四つ葉四つ葉

ただいま募集中のワンデーレッスン

■手作り石けんワンデーレッスン

■はじめてのクレイセラピーレッスン

■ハンドトリートメントワンデーレッスン

 

サロンのトリートメントメニューはこちら

Cheerful Heartご予約メールフォーム

 

ベル6月25日 大日向マルシェに出店致します。