クレイセラピーがキレイと健康の素!Cheerful Heartです。那須塩原市のアロマとクレイのサロン

那須塩原市(旧黒磯市)にある女性専用自宅アロマサロン。心と体とお肌の不調は自然療法(アロマやクレイなど)で穏やかに緩和していきませんか?ゆったりとお過ごしいただけるアロマサロンを目指してます。皆様のお越しをお待ち申し上げております。


テーマ:

こんにちは クレイを広め隊 那須塩原のクレイ&アロマサロン Cheerful Heart みかです~


先日、セラピスト仲間‘こころとからだの和みサロン ののはな’ の葉子さんが何年か振りにご来店ビックリマーク

セラピスト仲間といっても、葉子さんがウチにご来店下さったことからのご縁なんですが。

いつも自然体でほんわかした雰囲気がチャーミングぅ~グッド!(って古すぎる~笑)

お互い一人で仕事をしている身なので、ちょっとしたことを相談できたりしてとても有意義な時間を過ごすことが出来ました~

宇都宮のサロンにも家庭菜園業務が落ち着いた頃に行きたいな~好



四つ葉四つ葉四つ葉


何年か前、右肘の違和感をそのまま放置していたら


テニス肘


という症状が出るようになってしまいました。

テニスなんか全然してないのですが、多分重い荷物を持ったりすることが続いたせいで右腕の筋が痛んでしまったようなんです。

お箸は持てるが、お皿ややかんとかが痛くて持てないあせる


で。それはしばらく接骨院に通ったりして治ったんですが

最近になってまた‘違和感’が出てきたんですよね~~~ やばいやばい叫び

これを放置しておくと、またテニス肘になってしまうぅ~~~~



ここで。クレイの出番です。

グリーンイライトの湿布をします。

グリーンイライトは、昔から治療の際によく使われていたというモノ。

老廃物を吸収する力はどのクレイよりも大きく、関節炎にも効果があるといわれているクレイです。

クレイ湿布を痛みのあるところにのせて、約30分。

これを毎日続け・・・2週間たった頃。


あっ 違和感ない。


ってことに気づきました!


ひどくなる前に、クレイ湿布して良かったと思いました。


でも。ワタシは以前テニス肘になった時と同じ症状だと思って《自己責任》でクレイ湿布をして治りましたがだからといって、誰もが同じように良くなるということも言えないのが・・自然療法・・なのです。

それに、病院でキチンと診ていただくことも場合によっては必要だったりもします。



クレイセラピーのケアで使える!という話は難しいね・・・。


正しく伝わるかどうか?もわからないしね。


アロマフランスのクレイは高品質だから、効果が出やすいですが・・お手持ちのクレイで同じ効果が出るかどうか?はわからないですしね。

クレイといっても他社の商品でグリーンクレイという名前で販売しても同等のものとも限らないし・・・。


でも、もし使ってみたい!という方がいらっしゃいましたら22日に開催予定のレッスンにどうぞお越し下さい!

お申し込みは本日!今日までですが受付しております~

(また来年も開催しますが!)

ベル手作り石けんワンデーレッスン&クレイセラピーワンデーレッスン開催します!

10月22日10時~13時 クレイセラピーワンデーレッスン 生徒さん募集中

■講習費 2,500円/1回分  (材料費込み)
■定員 3~6名様 
■場所 Cheerful Heart1階
■ご持参いただくもの フェイスタオル一枚、筆記用具

詳しくはコチラ


四つ葉四つ葉四つ葉


電話ご予約・お問い合わせ先


アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)

栃木県那須塩原市青木187-7

 電話 0287-64-5263  (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)

  メール cheerful@or.tv  ご予約メールフォーム



ベル手作り石けんワンデーレッスン&クレイセラピーワンデーレッスン開催します!

10月22日10時~13時 クレイセラピーワンデーレッスン 生徒さん募集中

11月12,29日 10時~12時 手作り石けんワンデイレッスン 生徒さん募集中

詳しくはコチラ


ベル代金のお支払い方法に各種カード決済が加わりました!



ベル10月25日(土)大日向マルシェ 出店いたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆那須塩原クレイとアロマと手作り石けん とくますみかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。