野菜料理 | お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市の自宅サロンで、お肌と地球環境に配慮した天然素材で作るエシカルコスメ、病院通いを減らしたい方に役に立つクレイの講座をメインに活動してます

暑い夏も終わりました。

ホっとしたけど、一気に寒い~~~~!!
まだ暖房用意してないよ~~!!
とりあえずの“腹巻”で大事なお腹周りは保護してます。
皆様もどうぞお風邪にはお気をつけ下さいね~




最近図書館で料理本(マクロビとか野菜料理のとか)を借りて、手元に置いておきたい本だけ買ってみるという戦法で野菜中心のおかず作りを学んでます。



この本で“つくりおき合わせ酢”を作ってみました。
おもしろいのは“切干大根の煮物”をちょっとだけ合わせ酢に入れること!

ちょっと意外でしたが、意外とアリ!

つくりおき合わせ酢で作る“野菜グリルマリネ”が簡単な上においしくてハマってます。

野菜グリルマリネ

冷蔵庫にある余り野菜などでちょこっと作れちゃうし、おしゃれだし、さっぱりなのに野菜が一度炒めているから甘くなっていてコクもあって美味しい。

リピーター様だけの特典“バースデーコース”のサービスで軽食をお出しておりますが、この野菜グリルマリネもちょくちょく登場してます。

野菜料理はホント楽しいね~~!
また色々挑戦してみたいです。



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。