【腰痛とダイエットにピラティス!】子連れ 追浜 上大岡 お腹まわり 産後 運動不足 横浜 教室  | 子連れOKのピラティス教室! 神奈川県逗子市 横浜市 横須賀市 サークル・習い事

子連れOKのピラティス教室! 神奈川県逗子市 横浜市 横須賀市 サークル・習い事

子連れOKのピラティス教室・サークル!お一人様、お友達とのご参加も大歓迎!骨盤を正しい位置へ、スッキリ輝く美人ママに。心身共にリフレッシュ、ダイエット効果! ゆがみ解消!腰痛、肩こり解消!新陳代謝アップ!逗子、上大岡、戸塚、横須賀にて教室開催中!

産後の腰痛とダイエットに!!と1歳3か月のお子様とママさんが初めてピラティスご参加いただきましたご感想を紹介させていただきます。

 


<お客様アンケートより>

 

 Q.お体のお悩みは?


A.首・肩こり、腰痛、お腹・背中まわり

 

①首・肩こり

 

一番の原因は、同じ体勢でいることあせる

 

筋肉の使い過ぎでという場合はもありますが、大半は同じ悪い姿勢でいることによる悪循環で起こる肩こりです・・・

 

子育て中のママは特にですよね!!授乳、おむつ替え、抱っこ、おんぶ、その他の家事と・・・

 

血液の循環がわるくなったり、筋肉の衰えによりカラダが別の部分でその部分を補おう、サポートしようとして余計なお肉がついてしまったり・・・

普段からストレッチなどを取り入れながら、適度な運動が必要です


ピラティスは肩甲骨まわり、脊柱をしっかりを動かしていくエクササイズがたくさんあります!

 

首もその先につながっていますので、脊柱、肩甲骨が整うことで、首コリの解消につながります!

 

 

肩こりが簡単に解消できる簡単エクササイズもレッスンでお伝えしています!!グッド!

 

またもともとはリハビリの為にうまれたエクササイズです!

 

 

インナーマッスル(骨のまわりの筋肉、深層筋)を鍛えていきながら、ゆがみを改善し、

バランスのとれたしなやかな身体を作っていくことができます!

 

 

キレイな正しい姿勢になることで、循環もよくなり、カラダも正しく機能するように変わっていきます!

 

結果、首、肩、背中の凝りのないカラダへキラキラ

 

 

②腰痛

そもそもなんで腰痛になるのか・・・


◆おなかまわりのインナーマッスルが落ちてきているから。

◆骨盤のゆがみからの悪い姿勢の継続から。



お腹のインナーマッスルがしっかりとあれば、腰を床と垂直に保つことが無理なく行えますが、

日々の癖やゆがみ、インナーマッスルの衰えによって、しっかりと支えることができず、骨に頼る結果に



背骨にどんどん負荷がかかっていき腰痛になりやすいんです。

姿勢も悪い状態に



その姿勢を続けていってしまうとますます腰痛へ・・・・



骨のまわりについているインナーマッスルを鍛えていくことで、腰痛を解消して、そして、腰痛になりにくい体を作っていくことができます。


私も大学時代は競技のチアリーディングをしていました。


腰もたくさん痛めましたが、歳をとった、子育てまっさかりの2児のママですが、
「腰痛知らず

まさにピラティス効果です

 

 

③お腹、背中まわり

 

ピラティスは産後ママに最適!!そして体幹まわりを主に鍛えて動かしていきますので、産後のお腹まわりに効果大なんです!!

 

妊娠前よりもキレイなお腹まわりを手に入れることも夢じゃないですよキラキラ

 

 

↓この写真は、私が次男産後、4か月の写真です

長男の産後の戻りはこんなに早くなく、お腹まわりもなかなか・・・


それがやっぱり
ピラティス効果

自分の体をもって実感しました
 

 

 

 

ピラティスは、歪みを改善し、正しい本来あるべき体へ戻していく効果があります!
 

是非ご自身のペースに合わせながら、少しづつでもいいので、継続されてください。


ピラティスを継続していくことで、余計なお肉がとれ、しなやかでメリハリのあるカラダへと変わっていきますよ

あなたの体変えてきましょう

 

元気で健康なママが一番!!

 

是非ご自身のペースに合わせながら、少しづつでもいいので、継続されてください。

あなたの体変えてきましょう

 

 

 

 


Q.ピラティスの経験の有無。

A.無し!

ほとんどの方が初めてのご参加ですので、安心してご参加くださいラブラブ


Q.本日参加されてみてまた参加したいですか?

A、また参加したいです!

 

子連れで参加できてよかったです!リフレッシュできました!

 

 

Q.最後に講師の印象は?!

 

A.わかりやすく優しい方で安心しましたニコニコ

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ベル12月ピラティス開催日程・詳細・ご予約はこちらから。(逗子・戸塚・上大岡にて開催!)お子様連れOK!お一人様でのご参加もOK!

 

12月はストレッチ―ズプログラム!伸縮性のある布を使ったピラティスはピラティスが初めての方にもお薦めです。

インナーマッスルを効果的に鍛え、そして布にくるまれることでリラックスしながら、気持ちよくお身体を動かしていくことができます!

1年間の歪みをスッキリ取り除いて、全身を整えていきます!

 

 

 

葉山ピラティス・ヨガ~海が目の前の空間で綺麗に~

 

トリッカバルコニーでのレッスン詳細はこちらから。(子連れでないお教室です。)

 

 



プライベート・グループレッスン詳細はこちらから。

スタジオは京浜急行線神武寺駅より徒歩5分。住宅街の中にあります。白を基調とした鏡張りのスタジオです。お子様のおもちゃ・駐車場完備。

ゆったりじっくりご自身のお身体と向き合ってみませんか


 


ママに大人気の【あかもち診断】はこちら!

子どもの個性と才能がわかる!ママと子どものタイプは同じ?違う?
違いを知って子育てが楽しく楽になる!
診断シートがもらえます!

 

 

 



 

<ポーセラーツ・フラワーアレンジメントレッスン>

逗子ピラティススタジオ、東戸塚サロンで行えます!詳細はこちらから。
 

 

 

 

<お子様連れの優しいお教室の特色・詳細>

 

 

 

 

<お申込み。お問合せ>

 


お申し込みはこちらから!


※お電話の方は、080-1292-8799までご連絡ください。

※また上記お申し込みフォームよりお問い合わせが上手くできない際は、cheercheermio.0404@gmail.com まで直接ご連絡をお願い致します。

(すぐに定員となりやすいので、お早めにご予約ください。)

 

 

 

黄色い花ピラティスStyle"Laulea"代表インストラクターMIO