【武者行列】流鏑馬 逗子海岸 子どもの成長 成長祈願 イベント 行事 子育てママ 海 逗子 記念 | 子連れOKのピラティス教室! 神奈川県逗子市 横浜市 横須賀市 サークル・習い事

子連れOKのピラティス教室! 神奈川県逗子市 横浜市 横須賀市 サークル・習い事

子連れOKのピラティス教室・サークル!お一人様、お友達とのご参加も大歓迎!骨盤を正しい位置へ、スッキリ輝く美人ママに。心身共にリフレッシュ、ダイエット効果! ゆがみ解消!腰痛、肩こり解消!新陳代謝アップ!逗子、上大岡、戸塚、横須賀にて教室開催中!

逗子海岸で毎年行われている流鏑馬馬

 

今年は武者行列に参加してきました!年長さんの学年だけが参加できる記念の行事なんですキラキラ

 

 

お兄ちゃんの時は稚児行列といってまた衣装も異なったのですが、今年は子ども武者ということでとってもかっこよくてかわいい衣装でしたウインク

 

 

お参りを全員でした後は、弓引きの儀を行います。

 

 

当たった的には「的中」と書いてもらえます。

 

 

とっても嬉しそうでした爆  笑

 

 

武者鍋というほうとうのようなものを食べてから、今度は逗子海岸へ船

 

なんともかわいい子どもたち~ラブラブ

 

 

 

海と馬とそして子どもたち。

 

お天気も晴天でとても気持ちの良い流鏑馬日和でした。

 

 

春からは小学生。この瞬間、時間を大切にラブラブ

 

 

 

 

成長祈願もできて素敵な記念になりましたキラキラ

 

 

年長さんの代にしか参加できないので、とってもお薦めです!是非来年以降、参加してみてくださいねウインク

 

 

 

黄色い花ピラティス・キッズチア・子育てカウンセラー、インストラクター2児のママMIO黄色い花