【11/6特別開催】正しい靴の選び方・履き方 足育 ピラティス イベント 子育てママ 戸塚 | 子連れOKのピラティス教室! 神奈川県逗子市 横浜市 横須賀市 サークル・習い事

子連れOKのピラティス教室! 神奈川県逗子市 横浜市 横須賀市 サークル・習い事

子連れOKのピラティス教室・サークル!お一人様、お友達とのご参加も大歓迎!骨盤を正しい位置へ、スッキリ輝く美人ママに。心身共にリフレッシュ、ダイエット効果! ゆがみ解消!腰痛、肩こり解消!新陳代謝アップ!逗子、上大岡、戸塚、横須賀にて教室開催中!


テーマ:

11/6(火)戸塚にて素敵な講師の先生をお招きさせていただくことが決まりました!

 

子育てママであれば必ず知っていただきたい子どもの靴のこと、足のことあし!!

 

☑お子さんの履いている靴は本当に合っていますか?NG

☑可愛いから?カッコイイから?で選んでいませんか?NG

 

子どもの大切な成長期に正しい靴を選び、そして正しい履き方をすることで、その後のお子様の大きな成長に関わってきますひらめき電球

 

 

今回お招きさせていただきます講師の方は、弘明寺で足時間・島時間という、巻爪やタコ・魚の目・角質などケアするサロンをされてらっしゃいます長島理恵さんです。

 

以下長島さんからのメッセージですひらめき電球

 


JAGSS日独小児靴学研究会で子どもの靴と足について医学的根拠を基に学んでおります。
なんて言うと難しく感じますよね。何も難しいことはないんですよ。
この度は長野先生にお声掛けいただき、
分かりやすく足と靴の基礎をお伝えします。

乳幼児の足の骨のレントゲンって見たことありますか??


足の骨の数は両足で56個ありまして、積み木のように組まれているわけですが、乳幼児の足の大半は軟骨でできており、硬い骨でできている部分はわずかです。

 

その軟骨がだんだんと硬い骨になりながら足の骨が形成されていくわけですが、なんと、全ての足の骨が硬い骨になるのは8歳頃なんです!!

 

歩き初めが1歳だとすれば、約7年間も未熟な成長途中の足で体を支え歩いたり走ったりしているんです!!

 


靴はそんな未熟な子どもの足の支えとなり、歩行を助け、体を守り、子ども成長と発達にはかかせない大切なものです。


ただ足が汚れずに歩ければいい、かわいければいい、安ければいいというものではありません注意

ドイツ靴文化に根付く「機能的に正しい靴の選び方」と「正しい靴の履き方」を、ぜひ持ち帰ってくださいね。

 

 

以前も長島先生に講座をお願いさせていただいたことがあるのですが、知っていただきたいことがたくさん!!

 

私も次男の時から実践していますグッド!

 

 

子育てママとして、お子様の大切な足の成長をきちんとサポートしてあげられるのは、ママです!(もちろんパパもニコニコ

 

その後のお子様の成長にも影響してきます!

 

大切なお子様の足について、靴について、きちんと学んでみませんかニコニコ

 

 

 

11/6(火)「正しい靴の選び方・履き方講座~親子で楽しめるピラティスエクササイズ付~」

 

◆会場:JR、横浜市営地下鉄戸塚駅より直結 (詳細はお申込みの際にお伝えさせていただきます。)

 

◆時間:10:30~11:30 (10:10~開場、12:00まで)

 

◆内容:

 

前半は、私ピラティスインストラクターMIOが、ウォーミングアップとして、親子でも楽しめるピラティスエクササイズをお伝えします!

また初めての方にも知っていただきたい、日常生活で簡単に取り入れていただけるストレッチや呼吸法をお伝えします。

 

15分程度お身体を簡単に動かしたあと、後半45分間は特別講座!長島先生による正しい靴の選びかた・履き方講座です。

 

 

◆持ち物:動きやすい服装、子どもの靴、ママのスニーカー(持っている方のみで大丈夫です。)

 

※靴底は汚れないように拭いてきていただき、お子様の靴の中の砂なども事前に出してきていただくようお願い致します。

 

 

◆参加費:2,000円(当日現金払い)

 

◆定員15名

 

お申し込みはこちらから!


※お電話の方は、080-1292-8799までご連絡ください。

※また上記お申し込みフォームよりお問い合わせが上手くできない際は、cheercheermio.0404@gmail.com まで直接ご連絡をお願い致します。

 

 

 

 

さぁ~どの靴が良いのでしょうか??果たして上履きってどうなの??

 

 

 

講座を受けて是非知ってくださいねウインク

 

 

通常は子連れOKのピラティス教室を主宰しておりますが、子育てママさんがたくさん集う場所ですので、子育てママの為になることもお伝えしていきたいと思っています。

 

今回は足・靴!!ということで、皆様のたくさんのご参加おまちしております!

 

普段ピラティスにご参加いただいている方はもちろん、初めての方も単発でご参加いただけます!

 

満席になり次第締め切りとさせていただきますのでご予約はお早目に!!

 

 

 

 

 

ご予約承り中です!!

ベル10月ピラティス開催日程・詳細・ご予約はこちらから。(逗子・戸塚・上大岡にて開催!)お子様連れOK!お一人様でのご参加もOK!

 

10月はスポーツの秋!ということで初めての方も運動が苦手な方も皆さんに楽しんでいただけるピラティスエクササイズを行っていきます!子連れの方もそうでない方も一緒に気持ちよくお身体を動かしていきましょう!体を整えて心も体も健康に!

 

 

 

葉山ピラティス・ヨガ~海が目の前の空間で綺麗に~

 

トリッカバルコニーでのレッスン詳細はこちらから。(子連れでないお教室です。)

 

 



プライベート・グループレッスン詳細はこちらから。

スタジオは京浜急行線神武寺駅より徒歩5分。住宅街の中にあります。白を基調とした鏡張りのスタジオです。お子様のおもちゃ・駐車場完備。

ゆったりじっくりご自身のお身体と向き合ってみませんか


 


ママに大人気の【あかもち診断】はこちら!

子どもの個性と才能がわかる!ママと子どものタイプは同じ?違う?
違いを知って子育てが楽しく楽になる!
診断シートがもらえます!

 

 

 



 

<ポーセラーツ・フラワーアレンジメントレッスン>

逗子ピラティススタジオ、東戸塚サロンで行えます!詳細はこちらから。
 

 

 

 

<お子様連れの優しいお教室の特色・詳細>

 

 

 

 

<お申込み。お問合せ>

 


お申し込みはこちらから!


※お電話の方は、080-1292-8799までご連絡ください。

※また上記お申し込みフォームよりお問い合わせが上手くできない際は、cheercheermio.0404@gmail.com まで直接ご連絡をお願い致します。

(すぐに定員となりやすいので、お早めにご予約ください。)

 

 

 

黄色い花ピラティスStyle"Laulea"代表インストラクターMIO 

子連れでピラティス!&キッズチアインストラクター2児のママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス