【7/15残席4!】重ね煮を知らないあなた!料理が苦手、アレンジがない、野菜嫌い、離乳食に! | 逗子・葉山 カラダが変わる!きつずぎないピラティス 教室  レッスン 神奈川県 講師

逗子・葉山 カラダが変わる!きつずぎないピラティス 教室  レッスン 神奈川県 講師

カラダを本来あるべき位置へ。筋膜リリースも行っていきます。心身共にリフレッシュ、ダイエット効果! ゆがみ解消!腰痛、肩こり解消!新陳代謝アップ!逗子、葉山にて教室開催中!親子で楽しめる子連れ子育てママサークルさんへの出張レッスン等も承っております。 

こんにちは!ピラティス・キッズチア・子育てカウンセラー、インストラクター2児のママMIOです!

【重ね煮料理】基本編
~しいたまにんじん~クラス
逗子にて開催いたします


まだ重ね煮を知らないあなた是非ご参加くださいね!

埼玉より重ね煮料理教室MISAKITCHENの杉田実咲さんをお招きいたします


ご予約どんどんいただいております!



子育てママ必見お料理が苦手・・・忙しいママ・・・そんなあなたに最適!


【重ね煮料理】


化学調味料、お砂糖を使わずに美味しいものが作れる調理法~を主宰してらっしゃいます、


杉田実咲さん!を逗子にお招きさせていただくのは今回で3回目!今回は最後のチャンスかもしれません


♦【重ね煮】ってなに?! 

「重ね煮=化学調味料、砂糖不使用、野菜をたくさん使った美味しい調理法」です。


 

今回は、「はじめての重ね煮」ということで、しいたまにんじんクラス」を開催します!


その名のとおり、しいたけ、たまねぎ、にんじんを使って、重ね煮をつくります。

 

♦重ね煮のいいところ、魅力は?!


とびきり美味しく野菜を食べられる調理法のひとつが「重ね煮」です。

重ね煮はお鍋の中でお野菜を重ね、水を一滴も加えず野菜が持つ水分だけでじっくりと蒸し煮する調理法です。


ひとつのお鍋の中で野菜同士が調和すると「こんなに甘かったの!?」とびっくりするほどの美味しさになります。


野菜のうま味が凝縮されるので、調理をする時にダシいらずで調味料もほんの少しで美味しいものになります。


家族の健康を考える皆さんに、ぜひ知っていただきたい料理法です!




1. とにかく美味しい

2. 一度に野菜がたくさん食べられる (野菜嫌いのお子様に最適)

3. 「重ね煮」を食べると体が喜ぶ

4. 1種類の重ね煮が何種類もの料理にアレンジできる

5. 調味料の使用量が減る 

6. 生ゴミが減るので環境にも優しい

7.1度作れば、約1週間保存することが出来る





♦普通のお料理教室ではありません!!

作り方や栄養素などを知るというお教室ではなく、重ね煮を通して生き方や、環境問題、美容、お子さまとの関わり方などをお伝えするお教室です。


そして頑張りすぎるママたちに、楽に、楽しくお料理が出来る、料理をするときの立ち方、お野菜の切り方も教えていただけます。



どうですか?!いいことづくめですよね!


毎日の食事、めんどくさいなんて思うときもありますよね。
レパートリーがないし・・・


忙しくて、手を抜くとしたら料理が1品減ったり、外食や買ってきたり・・・

私もそうです。



でも毎日の食事だからこそ、そして子育て中の母親であれば、子供に美味しくていいものを食べさせてあげたいと思いますよね。


そして旦那さんにも身体にやさしい美味しい食事をだしてあげたいですよね☆


でもなかなか時間がない。


そんな私たちにぴったりの料理法!重ね煮だと思います。


1週間アレンジがきく!なんて素敵すぎます。


これは知りたい!と思いませんか?!


  

私は「重ね煮」を知って、野菜、料理に対しての心持ちが変わりました!!

杉田実咲さんのお野菜、料理に対しての、優しいまなざし、志が感じられる他にはない料理法を是非みなさんに知っていただきたいと思います!

参加するとあなたの料理が、そして体が変わりますよ!

詳細


■開催日時:7月15日(水)10:00~13:00


■場所:京浜急行線神武寺駅より徒歩10分、駐車場有り。

 ※詳細はご予約時にお伝えいたします。



■子連れOK!!

■参加会費:6500円 

※キャンセルポリシー
・開催6日前よりのキャンセルは参加費の80%を頂戴いたします。
・開催前々日、前日、および当日のキャンセルはキャンセル料を100%頂戴いたします。



■定員:10名様  残席4名様!

■重ね煮を学んで、調理実習後、みなさんで美味しくいただきます。





とても簡単で美味しくて化学調味料などが必要ないので、お子様にも安心してお召し上がりいただける重ね煮♡
たくさんの方にこの調理法を知っていただきたいです!


基本を知ればアレンジも自由自在!



私も、スープはもちろん、春巻きの具にしたり、ラザニアにしてみたり、トマトスパゲティなど幅広く活用しています


ご参加ご希望のあなたは今すぐお申し込みください。


私は実咲さんの料理に対する優しい気持ちに心打たれました

この若さでこんなすてきな志を持ったかたは初めてです。


 



■お問い合わせ先■


お申し込みはこちらから!


※お電話の方は、080-1292-8799までご連絡ください。

※また上記お申し込みフォームよりお問い合わせが上手くできない際は、
cheercheermio.0404@gmail.com まで直接ご連絡をお願い致します。

(すぐに定員となりやすいので、お早めにご予約ください。)




11月開催の逗子での重ね煮料理教室の模様はこちらから!


1月に上大岡で行われた重ね煮料理教室の模様はこちらから!




3月に行われた体にやさしいおやつレッスン~甘酒・スコーン~の模様はこちらから!





ラティスStyle"Laulea"代表インストラクターMIO