【自主性】任せるということ チーム 子育て リーダーシップ チア 小学生 チアリーディング 葉山 | 葉山・逗子キッズチアリーディングスクール”Lino Keikies”

葉山・逗子キッズチアリーディングスクール”Lino Keikies”

★チアスピリット★~笑顔、元気、人を応援する、挑戦する精神を大切に~逗子・葉山のキッズチアスクール・お教室・習い事。3歳から高校生まで150名で活動中。葉山・逗子の海のようにキラキラと一人一人が輝き、その輝きをたくさんの人に伝えられますように。

リノケイキーズ創設5年目、初めてレッスンをお休みさせていただきました!!

 

息子の運動会に参加させていただき、レッスンは真由子先生が担当!

葉山マラソン応援を控えているため、キッズ・ジュニア合同での練習でした。

 

ジュニアクラスメンバーを中心に前回のレッスンで、この練習の時は、前に出てみる人、新人ちゃんを担当する人など、

それぞれリーダーや担当を決めておきました。

 

そんな中、ご見学いただいた保護者の方からこんなメールがきました手紙

 

 

実生先生がお休みのレッスンは初めてでしたね。
レッスンもお手伝いできることがあればと思っていたのですが、

保護者の出番など必要なく、子供達でしっかりとまとまって、早く来た子たちは、バンガーズを膨らましたり、

リトルクラスのレッスンにもまゆこ先生の横に並んで参加したり、


合同では、まゆこ先生がスタンツ指導に入った時、2チームに分かれて自主練、
上級生のメンバーが、きちっと指示を出して、音楽をかけたり、新しいメンバーに個別に丁寧に教えているメンバーもいて、今まで見たことのない、まとまった姿に感動しました。

 

自然とそれぞれの役割分担されていて、一生懸命に取り組む姿は見学していて、気持ち良かったです!

 

チームワークが育っているのを強く感じました!

そしてリーダーシップをとれるメンバー、本当素晴らしいですね。感心しました。

 

頼もしいメンバーが沢山いて、今年度もリノケイキーズはぐんぐん成長しますね!!楽しみです。

 

子供達の成長とチームワークがとても輝いていたレッスンでした!!

 

 

保護者様からのご感想をいただけてほっと安心しました。

 

運動会にいながらもレッスン始まった時間だななんて考えながらでしたが、子どもたちが自ら責任を持って動くことができたこと!

 

「任せるということ」

 

子育てでも同じだな・・・・と考えちゃいました。

 

そしてリノケイキーズというチームも5年目を迎え、チームとして、子どもたちに任せていくことも大切なことだと感じさせてもらいました。

 

明確なリーダーや担当を決めていくことで、責任感が生まれる、自主的に動こうとすることができる、ジュニアクラスメンバーは一番上のクラスとしてまわりをみて、チームワークを大切にしていくこと、今後も大切に育んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

虹キッズチアリーディングスクール"Lino Keikies"ホームページはこちらから。

 

 

 

宝石赤スクール募集要項はこちら

※2018年度のご入会は締切とさせていただきました。ご希望の方は一度お問い合わせをいただき、

ご見学のうえ、次年度以降のご入会待ちのお手続きのご案内となります。


宝石赤スクール理念・目的はこちら
 

 

 

 

湘南子育てライフVol.22冬号に当お教室が掲載されました!!

詳細はこちらから。

 




■お問い合わせ先■

 

 

 

 

上記フォームよりご入力ができない場合は以下よりお願いします。

 

ご質問等はお気軽に、
cheercheermio.0404@gmail.comまでご連絡ください。

お電話の方は、
080-1292-8799までお問い合わせください。

 

 

キッズチアリーディングスクール”Lino Keikies”MIO