そうだ、エスコンに行こう② | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



こちらの続きです


ホテルでサクッとシャワー浴びてからは待ち合わせ場所のこちらへ。



待ち合わせ場所から胡散臭い🤣🤣



ここでほのっぴ、カワイルド、そして北海道に住む鬼嫁、もとい◯嫁と待ち合わせ。



◯嫁はその昔はひめいちごちゃんという可愛いブログ名を持っていて、ほのっぴ同様2009年ホノマラで知り合った。

かれこれ14年の間にいつの間に◯が付いてしまった🤣


今もとっても可愛いんだけどね、話してると自分と似てるところが多過ぎてウケる😆



そんな胡散臭いメンバーで向かったのはこちら





サッポロビール園🍺🍺



何度も札幌来てるのに実は来たことが無かった。


今回は行き当たりばったりな私と違い計画性のあるほのっぴ夫妻が見学ツアーを予約してくれたのだ。




サッポロビール創業ストーリーのビデオ見て、博物館をガイドさんが案内してくれる。


カワイルドと私、ピンクリンクコーデで😁








サッポロビール創業ストーリーはHPでも紹介されてます


→☆



このツアーが500円だったんだけど、来週から1000円に値上がるらしい!



サッポロビール創業ストーリーも面白いし、アテンドしてくれたガイドさんも可愛かったし、最後に試飲できるし大満足でした!



なんと試飲はグラス2杯、おつまみ付き




ガイドさんが三度注ぎのビールの注ぎ方を教えてくれた!


これが再現しようとしてもなかなかうまくできない!


また行かねば😆



博物館の後はビール園で軽く?一杯





1日目の夜は未だ終わりません😆