ナイトマーケットに行きたくて、どこにしようか迷った末、ローカルなナイトマーケットへ行きました。


Airplane Night Market 

タラート・ルアンビン(飛行機市場)と言われているらしいですが…


スワンナプーム空港の近く。

空港からは車10分かからないほど。


https://goo.gl/maps/rmLPEjDJtVGpfmyEA


ローカル感満載でした。


日本人は私達以外1人も見ませんでした。。


こちら、何かと思ったら!


イカでした。

その場で捌いてくれるみたいです。


大量のフルーツ。

そして、激安。

スクンビットのスーパーマーケットで買うのがバカらしくなるほど。。



招きネコ??



観覧車がありました。


でもむき出しの観覧車。。

怖いなぁ…と思っていたけど、タイ人の親子?は乗っていたのでちゃんと乗れるようです。


その前には射的場も。


日本のお祭りみたいで楽しかったです!!


見るのに夢中で、写真は撮らなかったけれど、

ドリアン屋台があったり、ローカルフードがあったり。服や雑貨もありました。(…と言っても、お土産になるような雑貨は無いかな。。)

そして、激安。


私は焼きエビを買いました。

けっこう量があったけど、たしか100バーツだったような。




そして、チムチュムを。



渡されたのはタイ語オンリーのメニュー。。

しかも写真無し!!


めちゃくちゃスパルタだわ、、

と思っていると、少し日本語の話せる店員さんがいて助かりました泣き笑い


でも、注文するものが決まっていれば


チムチュム(シーフードor豚orトリ)」

シーフード… อาหารทะเล アーハーンタレー

豚 …… หมู ムゥー

鶏肉 …… ไก่  ガイ


ビア(ビール)


カオパッド(炒飯)」


とかでいけるのかも指差し


若干、チムチュムの食べ方がわからず。。

野菜から入れるのか、肉からなのか、さらに生卵はどうするのかあんぐり


生卵はお肉に絡める、、

あとは順番はどちらでも良いんですね。


好きなように食べればいいってことかな飛び出すハート



とにかく、食べ物が沢山。

そして、ローカル価格なので激安。

ローカル感味わいたい方にはおすすめかもしれません。