午後、とくしまるが来て買い物を済ませた後に、歩行器を押して散歩しました。

シャム猫チビのいたお家🏠がどうなっているのか知りたかったのです。



デイの送迎車の中から見た光景から推察すると、ご夫婦はもう住んで居ないと思われます。

庭の木も坊主頭の様に剪定され、家具などを運び出していましたから。



茂っていた木がなくなったので庭が良く見えました。

いつもチビが寝ていた寝床にチビは居ませんでした。

たまたま出掛けていたのか、もう居なくなったのかは分かりませんでした。


玄関脇の寝床は片付けられていなかったのは、優しさからかな?

それともお婆さんの願いだったのかな?

庭に入る扉は開かない様に、紐で縛られていました。



お二人とも施設に入られたのかな?

それとも、、、、。

チビちゃんにご飯をあげる人がいなくなってしまいました。


家に来れば良いのにな。

これからは時々覗いてみようと思います。


散歩から帰ってから階段の登り降りを一往復しました。


毎日これくらいはやらないと、益々脚力が落ちてしまいます。😢




10時過ぎから雨が降り始めました。

明日は激しい雨になるそうです。

デイの後歯医者に行くのが大変になりそうです。

タクシー🚖を降りて数十歩歩かないといけません。

杖をついて傘☂️をさすのはとても危険で出来ません。

濡れながら歩くしかありません。

滑って転ばない様に慎重に、かつ出来るだけ早く歩こう。




🐈🐈‍⬛🐈‍⬛

1番に茶ちゃんがやって来てウエットとチュール、最後にカリカリを食べて帰り🐸ました。


遅れてメメ、それから2時間後にキッキが来ました。

昨日まで茶とキッキはラブラブ😻💓で一緒に来ていたのに、何かあったのかな?



雨が激しくなって来ました。

猫達はきっと上手に雨を避けて寝ているでしょう。

居心地の良い場所を見つける名人ですから心配はしていません。

と言うか、そうだと確信しています。

そう思っていないと、心配で胸が潰れそうになってしまうから、、、。



そろそろ私も眠らなければいけませんね。😴


たまニャン