ペタしてね



この前の休みの日、フランチャイズの人に私達が見つけた物件を

見に来てもらいましたニコ


最初は第一候補の物件・・・不動産屋とも待ち合わせして中を見せて

もらったんんだけど築年数が20年以上なので、かなり汚かったです汗


スケルトンなんだけど壁は結構ボロボロで天井は、むき出しのまま苦笑


それをオーナーさんがなんとかしてくれるのか、こっちでやるのかは

話し合いって感じですね○


あとは家賃交渉…この物件、最初は賃料が13万だったので眼中

なかったんだけどホント最近10万に下がったんですよねアゲアゲ


だから次に見に行く物件が第一候補だったんだけど逆転しましたビックリマーク


今までは7万以内で探してたんだけど、ここは10万でも駅から4~5分

なので通勤や通学の時間帯は人が多いし日中も人が通るんですよね…

自転車や車も通るし○

それに、なんと言っても目の前が公園なんですよねかおもじ


だから公園に遊びに来る親子やスポーツをしに来る子供○老人○外人

などいてイロイロな年代の人がいるんです!!!


なのでフランチャイズの人にもOKもらいましたよやった~


もう1つの元第一候補の物件は外しか見れなかったんだけど、とりあえず

見に行って前日に中の写真を撮ったので、それも見せました。


答えは、良い想像○イメージが出来ないしココは難しいって言われました汗


危なかった~汗


これも運なんですかね*点*第一候補に逆転した物件はホントにタイミングが

良かったので、なんか運命的な物を感じるんですよね電球


今まで、ずっと探してきてイマイチこれだってピンと来る物件に出会えなかった

んだけどココは値下がりしてピンと来たし、こんな場所が良い物件は二度と

出てこないと思いました!!


と言う事で10万の物件に決めましたよ笑


不動産屋に聞いたんだけど、この物件13万の時に申し込みがあったけど

ダメになったみたい汗


ちなみにアフリカ料理店を開きたかったらしい。。。この辺、外国人が多いので

アフリカ人が申し込んだんですかね?


たぶんですけどひらめき


10万に下がったら、やっぱり問い合わせが多かったみたいなんでモタモタ

してたら取られると思って、すぐに他の問い合わせなどを断ってもらい申し込み

をしましたニコ


欲を言えば、もう少しだけでも賃料が下がってくれると嬉しいんだけど、これは

ホント交渉次第!


無理だったら仕方ないあせ


ただ審査が通って物件が借りられるとイイんですけどねsei



物件を見た後フランチャイズの人とレストランに入って、お昼を食べてから

打ち合わせしましたにこにこ


かなり工事の予定が詰まってるみたいなので融資や物件がすんなりと

借りられて上手くいけば10月から工事を始めて10月中旬くらいにオープン

予定ですあげ


ホントに、その物件でオープン出来ればいいんですけどね祈る


それを逃したら・・・。



アメンバー募集中