オーストラリアで二世帯ひとつ屋根の下#58 嫁vs舅。国際結婚編 | cheekyterrierzのブログ

cheekyterrierzのブログ

オーストラリア在住、国際結婚夫婦の日常を綴っています。

この週末は私の誕生日だったのだが、

 

最高に嬉しい誕生日プレゼントだびっくりマークちゅー

 

なぜなら...

 

義父が珍しく泊まりがけで出かけていた為、

 

私たち家族水入らずで楽しめたのだ笑

 

同居が始まって5ヶ月目に突入したが、

 

義父がいない週末なんて初めてだったので、

 

浮かれまくる私達家族ニヤニヤびっくりマーク

 

久々にストレスなしの平和すぎる、楽しい週末を過ごしたデレデレ

 

あえて私の誕生日だとは義父に伝えなかったのだが、

 

(伝えでもしたもんなら、義父はきっと家にいただろう真顔)

 

それが大正解で、犬達も室内でボール遊びを楽しんだり、

 

好きな場所を思うようにウロウロできて楽しかったようだ笑

 

私達も狭い部屋に篭って軟禁生活をすることもなく、

 

本当に久々羽を伸ばしてゆっくりできたデレデレ

 

...このまま義父が帰ってこなければいいのにニヤニヤ

 

そんな義父、出かける直前まで相変わらずであった。

 

前日に、夕飯のフィッシュ&チップスを調達しに、

 

たかだがほんの少しの間家を留守にしたのだが、

 

犬達の様子はお留守番カメラで見れるし、

 

ほんの数十分の留守番なので、

 

家を出る前に犬達のトイレをすませ、ご飯をあげ、

 

ベッドルームでまったりタイムの間に出かけた。

 

義父は私たちが留守にすると決まって、

 

勝手に犬達をゲートの外に出すのだ真顔

 

なぜかと言うと、私たちの居ない間に部屋のチェックをしたいから、

 

犬を理由に必ず監視しに来る。

 

私達はお留守番カメラをセットして出かけるのだが、

(↓参照)

 

これがまた最高なのである。

 

一部の機能は課金をしないといけないのだが、

 

課金をしなくても使える機能だけでも十分なので、

 

我が家は得に課金はしていないのだが、

 

犬達が吠えたり、人が来ると、私たちの携帯に通知が来る。

 

なので、分離不安症のオス犬には特にだが、

 

どのくらい吠えているかがわかるのだ。

 

2匹一緒にいると心強いのか、

 

上手にお留守番できることが多いのだが、

 

このお留守番カメラを通して、

 

オヤツを投げたり、話しかけたり、

 

写真や動画を撮ることもできる。

 

そして当然のことながら、義父が私たちの部屋で何をしているかも

 

通知がきたり、チェックできたりする真顔

 

キッチンに置くといくらでも勝手に消費されてしまうため、

 

私たちは自分たちの部屋にオヤツなどストックしているのだが、

 

出かけるたびにそういったお菓子類をチェックしたり、

 

物珍しそうに眺める義父真顔

 

袋の封が開いていようものなら、

 

間違いなく匂いを嗅いでは味見をする...チーン

 

気持ち悪すぎるゲローゲローゲロー

 

そしてフィッシュ&チップスを抱えて帰ってきた私達。

 

犬達がドアの前にいるのを見て、

 

なぜここにいる!?と言うと

 

義父が、

 

’犬達が遠吠えしていたんだよ’と一言真顔

 

私達、

 

'おかしいなー、特に吠えてたなんて通知きてないんだけど'ニヤニヤ

 

義父の大ウソもバレバレである物申す

 

どうせ義父は犬達をゲートの外に出して、

 

また人間用の味つきご飯を勝手に犬達に与えていたんだろう。

 

そんなの、犬達の反応を見ればすぐにバレるのに、

 

バレていないと思っている義父むかつき

 

散々やめてくれと言っても、やめるどころかワザとやるのだ。

 

そしてそのあとは決まって犬達、下痢か嘔吐ムキー

 

本当にクソジジイだむかつきむかつきむかつき

 

同居解消に向け、毎週末新居探しに奔放されているが、

 

義父と一緒に犬達を家に置いていくのが本当に嫌でしょうがない

 

お留守番カメラがあるだけまだマシだが、

 

義父はそれを知ってか知らずか、

 

最近は犬達をカメラの範囲外へ連れ出すので

 

何をされているかわかったもんじゃない真顔

 

私の可愛い子達に何かあってからでは遅いのだ。

 

一刻も早く新居を探して、ここから出ていきたい。

 

同居期間も予想以上に長くなり、切実だ泣

 

(↓犬達のチャンネル)