おはようございます!キラキラキラキラ

入院生活3日目ですニコニコ
大分身体も回復して来ましたルンルン
さっき、やっとシャワーに入れました照れ傷口少しヒリヒリしたけどスッキリして気持ちかった…キラキラ


体調も落ち着いて来たので、子宮外妊娠確定から入院生活について振り返りたいと思いますヒヨコ



2/9(金) D44 ET27  KLC通院
子宮外妊娠の確認なので、採血後→内診の流れ。
病院子宮内にはやっぱりいないですね…お腹の痛みとかはどうですか??

おすましペガサス右側の下腹部がズキズキします

病院右かぁ。左にちょっとそれっぽいのがあるので、もう1人先生呼んで確認しますね!!
(これ胎嚢ですよね…てきなのを2人の先生でモニョモニョと)

その後診察室へ。
病院採血の結果、HCGが1500まで上がっていて、やはり子宮内には何も見えませんでした。左側の卵管に胎嚢らしきものが見えます。ここだと子宮外妊娠の処置が出来ないので総合病院を紹介しますね。希望の病院などありますか??

おすましペガサス特にないです

その後、なかやか受け入れ先が見つからなかったようですが1時間くらい粘ってくれて、やっと見つかりました!

12:30 KLC終了。そのまま転院先の病院へゴーUMAくん



13:30 到着
大学病院に入院って初めてなので、規模の大きさにビックリびっくり棟がたくさんあって、キョロキョロしながら外来病棟へアセアセ

総合受付で名前と紹介状を預ける。
午後なのに人の多さにビックリ…!!!!

まずは採血、検尿 
採血5本も取られた…ガーン

次に婦人科で問診。
優しそうな先生で少し安心…キラキラ

その場で内診もしてもらい、左側卵管に胎嚢があるののことで、やはり子宮外妊娠で間違いないだろうという事でした。
HCGはKLCからの3時間ほどで1500から1650に伸びていましたチューリップ

病院方法は3つあります。
1.このまま自然に数値が落ちるのを待つ
2.薬(抗がん剤)を使用して妊娠を終わらせる
3.手術で赤ちゃんを取り出し、卵管も取る

1.今のHCGの伸び方からして自然に数値が落ち着くことはなさそうなのでおススメ出来ない。

2.この方法でも良いけど、毎週通院してもらう必要があるのと、完全に数値が下がるまで薬を飲むので時間がかかる。また、薬で数値が落ち着かなかった場合はそのあと手術になることもある。

3.これが一番確実で、先生的には手術をお勧めするとのこと。今の感じなら開腹せず腹腔鏡手術で手術出来るし、胎嚢だけ取り出して卵管は温存することも出来る。

私自身も卵管を絶対残したい訳でもなかったし、どちらかというた通院の少ない方が良いと思ったので手術でお願いすることに。

病院入院は明日からになります。
明日の朝に来てもらって診察し、その後そのまま手術になります。全身麻酔の手術は立ち合いが必要なので、旦那さんと一緒に来てください。
手術する人は全員心電図とレントゲンを撮ってもらうので、この後やってから帰ってくださいね。

その後心電図、レントゲンも撮って終わったのは16:00…ゲッソリ8:30〜16:00、めっちゃ長かったですえーん帰り道のカフェでパスタをドカ食いしながら会社に連絡、おやすみの相談をしましたえーん
忙しい中仕事に穴開けるの辛いけど、お願いしてしまいますチーン


手術と入院編はまた次の機会にチューリップ