こんばんは流れ星



昨日は初の採卵でした!!

採卵までの流れは…

採卵2日前の22:00 鼻スプレー3プッシュ、採卵前日の12:00、18:00、24:00にボルタレン 座薬 を行いました!


そして前日の16:00に時間確認の電話…でしたが会議で抜けられず、結局17:00ギリギリにガーン

次からはちゃんと言われた時間に掛けてくださいムキーって注意がアセアセですよね、すみませんショック



採卵日当日の流れですガーベラ


7:30  4F IVF受付へ。

旦那は9階でしばらく待ちなのでここで一旦バイバイでした。宜しくグッグッと合図をしてお互いの戦場へ。


7:35 8F受付へ。

血圧をはかってカウンターに提出。

血圧が高いと言われ、また着替えてから測ってと言われましたガーン

ベッドに案内されて着替え。

個室ではないけど、ベッドが8個くらい?並んでいました。端っこで良かった^ ^

そこでガウンにきがえました。ベッドに横になるけど緊張マックス。全然落ち着かない…


7:50 トイレ指示

再度血圧を測ったけどまだ高いため看護師さんがが直接測ってくれることにタラーこれでキャンセルなったらどーしよ涙えーんって心配でしたがなんとかクリアキラキラ


8:05オペ室前へ移動。

ドキドキで震えます…滝汗ストーブつけててくれたのがありがたかったおねがい


8:10オペ室へ。

名前、体重、静脈認証など確認後手術台へ移動?

中はうす暗くて無機質な、いかにもオペ室病院な雰囲気。先生は無口なおじさん先生でした真顔

看護師さんが優し買ったのが救いですチュー


肝心の採卵はというと…

痛い痛いと色んな方のブログで見ていましたが、今回私はほぼ無痛でした!じっくりモニター見ながら卵胞が吸い取られていく様子を見る余裕もありましたニコニコおじさん先生ありがとうございます拍手


前のクリニックでやった卵管造影検査の方が1000倍痛かった…ガーンガーンガーン

採卵中、「左 1リンス〜」といっていました。どうやら1つ取れたみたいですチューリップガーゼを詰められて終了でした。大仕事終了…!!



8:15 終了、安静 

ベッドで安静にする。採卵直後は少しお腹がシクシクと痛かったけど軽い生理痛のような感じで全然我慢出来ましたニコ

詰めてるガーゼは違和感あってちょっと嫌でした。

途中で看護師さんが来て、このあとの流れとお薬(フロモックス)をもらいましたチューリップ


8:30 安静終了 トイレでガーゼ抜く

2枚ガーゼが入っていました。

かなり奥まで詰まってるから抜いてる時に違和感だけど痛くはなかったですグッ

ガーゼの枚数とティッシュへの出血もなし、腹痛なしということを看護師さんに伝えましたニコニコ


8:40 着替えて9階で待ち。

通路にあるガラス越しの培養室が見えて、培養士さんたちがたくさんお仕事してましたキラキラキラキラ

ここに私の卵さんがいると思うとほんわかした気持ちになりましたラブラブ

少しすると旦那も合流。




9:20培養士さんさんと話

今回は成熟卵1つ取れました笑い泣きキラキラ

旦那の数値もとりあえず基準はクリアしたようです。まずはふりかけだめだったら顕微に切り替え、お願いしました。

その後明日受精確認の電話をする、という話をして終了しました。

前の受診では卵胞が2個あったけど、さいらんしたのは1つでした。もう一個はどこへ…??びっくり聞くの忘れたびっくり


私たちのたまごさんをよろしくお願いします!!!!キラキラ



9:30 先生と問診

移植の同意書をもらいました。

30秒もかからず終了笑


9:40 お会計

今回は現金40000円でした口笛


半休もらってたけど早々に終わったので、結局早めに会社に行きましたzzz


長くなっちゃいましたがここまで流れ星