今日は朝から雨雨

どしゃ降りのなか出掛けるイヤだなー
って思ってたら小雨になってくれたニコニコ

実は香港旅行中に
3日目くらいかな

何か虫刺されみたいのが出来て
痒くて痒くてあせるあせる
右脇から背中にかけて痒くてね

水曜日くらいから
肋骨あたりが痛くなって
背中まで痛いのよ
ピリピリするのよーガーン

そして、虫刺されのようなものが
さらに増えてきてね

何かイヤな予感真顔
昨日は皮膚科がお休みでね
今日行ってきたわけよ

『これ帯状疱疹ね~』

ってサバサバ系の女医に
あっさり言われたわ真顔

マジかガーン

ずっと父のことで気を張ってたからね
旅行行って久しぶりにリラックスして
気が抜けちゃったかね

今までの疲れが一気に出たのかね

少し前から何か兆しがあったのよね
何かピリピリした痛みがあったのよね

私は軽症のような気がする
旦那さまが昔なったとき
すんごい痛かったらしい

母が去年なったときも
すんごい痛かったらしい  

女医曰く
人による
らしい

何でもそうよね 
今日から薬しっかり飲みきって下さい
ですってー

塗り薬は何度塗っても良いですってニコニコ

右脇にビー玉くらいのしこりも出来て
乳系かと思って焦ったけど
場所がちょっとずれてるしなー
と思ってそれも触って診てもらったら

リンパの腫れでしょう
って

良かった~爆笑
私昔何度も足のリンパ節炎に
なったことあったしね
ウィルスで腫れやすいのかもね