今日は旦那さまと一緒に

父の面会に行ってきたニコニコ


お天気良いね~晴れ晴れ晴れ

暑かったぁ~


父はもう季節の変化も

分かってないよね悲しい


去年の8月から外の空気すら

感じてないもんね


今日の父は、、


起きてたけど元気がなかった

抗生剤は外されてたけど

引き続き尿路カテーテルが

外されてたから

やっぱり微熱はそのせいだったのかな


何も説明がないから

さっぱり分かんないよね


看護師さんは

熱が出ようが

患者が生きてる限り


『お変わりありませんよ。』

って答えるからね


喋らずただ寝たきり状態だからね

そりゃ変わりないよね

 

でも家族から見たら

会いに行く度に弱ってきてるな

って感じるから


それは『お変わり』あるのよ


隣の空きベッドに患者さんが入ってた


父と同じように中心静脈栄養で

両手はミトン付けられてた


父とは違って拘縮がなくて

綺麗に上を向いてまっすぐ寝てた


そのまま数ヶ月

最期まで寝て過ごすんだよね


何でこうなっちゃったんだろう

って無意味だけど何度も考えちゃうよね


さて、

いつも通りミスドのドーナツ

食べて帰ろうとしたら激混みDASH!DASH!DASH!


スタバでメロンマサラダ食べた

ハワイが恋しいね

普通のメロンクリーム入りドーナツだった真顔


そして旦那さまの美容院に移動ニコニコ
待ってる間本日2回目のスタバコーヒー

旦那さまが今朝6時間のロングライドで自転車自転車自転車

本番の栄養補給の練習も兼ねて

いっぱいエネ餅とか食べたらしく


お腹の調子が悪くなってねガーン

外食は止めてお腹に優しいものを

買って帰宅照れ


本番までにどの補給食が合うか

探さないとねDASH!DASH!