砧公園のボランティア | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

昨日に引き続き、今日も花見客のゴミを拾って歩くボランティアに参加した。

千鳥が淵や新宿御苑など、もっと有名な所は他にも有るのに、駅からも遠く、ライトアップもされていないローカルなこの公園にも大勢の花見客で賑わっていた。

この気候では、満開は来週になりそうだが、みんなかなりのフライング気味。
まぁ、来週が晴れているとは限らないので、ちょっと寂しいけど、ちょっと寒いけど、これはこれで楽しいのだろう。

私達と犬達は、楽しく盛り上がる団体の合間を縫って、無粋なゴミ袋を引っさげ練り歩き続けた。

みんな綺麗に使おうね。 そんなオーラを発しながら、足元の小さいゴミから落し物まで拾い続けた。

犬は進入禁止と書いてあるエリアだが、みんなまりんにも優しく接してくれて、チューまでしてくれた人も居た。
良い子だね。 頑張ってね。 と声を掛けてくれた。

もっともっと、犬を良く知らずに忌み嫌う人が減ってくれる事を祈った。


余計なお節介で悪いのだが、来週も花見をする人達にお願い。

タバコのフィルターとプラスチックは捨てないで下さい。
これらは土には帰りません。
あなたにとってはただの土かも知れませんが、幼児が転がりまわり、動物達が生きる場所です。
ずっと気持ち良く居られる心地良い公園を、みんなで作りましょう。


これは、公園に限らず、地球上の何処の場所に行っても、心に留めて置いて下さい。
どうぞ宜しく~~