12月4日 つれづれ ~2014年12月~ | Mizuki Ashiya

Mizuki Ashiya

ブログの説明を入力します。













ファーストって言う人いるけど、ファストフード(Fast food)じゃね?












若い女性に席を譲ったら、断られて機嫌を損ねてしまった
新手のナンパと勘違いされたのかな?

















スマホやゲーム機を操作しながら、歩行したり自転車に乗っている人が多すぎ
いつか大怪我するから気をつけたほうがいい
河川敷をランニング中に前からスマホいじりながら自転車をこいでいた学生に、30mくらい前から「危ないよー」って言ったら、「うっせー」って言われた



















沖縄の普天間基地を辺野古に移設しようとすると、どこからともなく「辺野古のキレイな海を汚すな!」「基地移設反対!!」なんて抗議活動している奴がいるけど、彼らは中国漁船の珊瑚密猟事件を見て、「小笠原の大切な珊瑚を奪うな!」って何で抗議しないの?
身内には甘いの?














TVで明石家さんまが、「嘘はバレなきゃ嘘じゃない」と自信たっぷりに言っていた
ついていい嘘といけない嘘があるのはわかるけど、お天道様が見ているから嘘はダメだよなー

















TVを見ていると、結構多くの番組に同性愛者が出演している
全ての同性愛者や女装家が嫌だというわけではないけど、時々うんざりしてしまうのは、僕の心が狭いから?














もう一つ、週末にTVをつけるとディズニーランドのステマばかり
ディズニーシーなんて何度も何度もTVで紹介するから、もう大体覚えたよ 
一度も行ったことないけど

















最近は面倒な時はレトルトカレーで済ます
カレーって美味しい














父親が亡くなっても多少は寂しくなるだけだけど、母親が亡くなると「もっと親孝行しておけばよかった」という声が多い

もちろん父親を蔑ろにするつもりはないけど、自らのお腹を痛めて子を産む母の存在は誰でも・どんな生物でも大きいものなんだろうね
















12月14日に衆議院総選挙実施
自民党が大勝して強固な支持を確保
アベノミクス第二章がスタート
株価も期待感で一時的に爆上がり
Capital gain ゲットー その後売却した株が大暴落 メシウマー

こんな流れを期待する