9月10日 ~2014年9月9日のNEWS~ | Mizuki Ashiya

Mizuki Ashiya

ブログの説明を入力します。













日本時間9月9日に、テニスプレーヤーの錦織圭選手が、全米オープンの決勝を戦っていた
4大大会の決勝まで勝ち上がったのは、日本人初の快挙だった


前日から日本中は大騒ぎで、NEWSでもこの話題を延々と取り上げていた















9月9日の朝のNEWSで錦織選手の活躍を見て、出かけて9月9日の夜、久々にTOWER RECORDS に行った

明日の9月10日発売の 竹内まりやのアルバムを予約しようと思っていた

店員に話を聞くと、明日発売となっているけど、今日から販売している と言われた
どうやら、大体のCD発売は、前日に入荷した時からもう販売できるらしい

CDを買うのは何十年ぶりだったので、そんな情報は知らなかった
















家に帰ってPCを付けてNEWSを見ていたら、女優の江角マキコさんが、長嶋一茂さんの家に落書きをさせた事件について、自分のブログで謝罪した らしい


江角マキコさんが、元マネージャーに落書きを指示したかどうかはわからないけど、このNEWSをスクープしたのは、週刊文春


週刊文春の発売日は、毎週木曜日
江角さんが謝罪したのは火曜日
逆算すると、火曜日の朝にはもう印刷が始まっているから、火曜日のNEWSはもう間に合わない

週刊文春の発売日を考えて、計算して謝罪したように思える

余談だが、朝日新聞が従軍慰安婦の証言は嘘だったと認めたのは、2014年8月5日火曜日
週刊文春と週刊新潮の印刷日を考えて、計算されて記事にしたとしか思えない




こういう業界が謝罪するときは、いろいろ計算されて謝罪しているんだと思う





2014年9月9日は朝から
1)錦織圭(島根県松江市出身)
2)竹内まりや(島根県大社町出身)
3)江角マキコ(島根県出雲市出身)
と島根県民の話題ばかり

わずか71万人しかいない島根県
鳥取県と間違われると気分が悪くなる島根県民
神無月の時は優越感を味わう島根県民

今後も、島根県民の活躍を期待しています。