6月18日 つれづれ | Mizuki Ashiya

Mizuki Ashiya

ブログの説明を入力します。














6月15日 元オウム真理教 高橋克也容疑者が逮捕された という内容がすべてのメディアを通じ一斉に報道されていた



警察の対応 


平田
出頭前に警察に電話するがイタズラだと思われ取り合って貰えず、霞が関の警視庁本部を訪ね、庁舎前で警備していた機動隊員に名乗ると、約650m離れた丸の内署に行ってくれと言われて、自ら歩いて出頭


菊池
近所の住人が警察に、菊池に似ている人がいると通報するが無視される

高橋 
漫画喫茶店員「高橋克也に似てる奴がいる」
警察「似てるけど違うね、君、間違えてるね」
仕事なので、念のため一応確認 → 逮捕 



何やってんだよ。
関東全域ローラー作戦してたんじゃないの。
高橋が逃げた川崎駅の隣駅 蒲田駅前の漫画喫茶って
まず一番初めに捜査する場所だろ。



しかも蒲田って  今 梅ちゃん先生 が頑張っている場所じゃん














その頃国会では三つの重大な法案が衆議院通過された 

【その1】 消費税増税法案が衆議院通過




平成26年に 5%→8%に引き上げ
平成27年に 8%→10%に引き上げ




11月13日の日記 でも書いた通り、法人・所得・相続の国税は瀕死の状態。
最後の消費税を上げるしか選択肢が無くなったのだろうが。 

忘れもしない1997年に消費税を3%から5%に引き上げて税収が増えたのか?


【国の税収入】
     消費税 法人税  所得税   計
96年  6.1  14.5  19.0  39.6兆円
97年  9.3  13.5  19.2  42.0兆円
98年 10.1  11.4  17.0  38.5兆円
99年 10.4  10.8  15.4  36.6兆円
(消費税が増えても法人税や所得税などが減少し、何と総額では大幅に減収!)



【実質経済成長率】
97年 +1.56%
98年 -2.05%
99年 -0.14%
(プラス成長からマイナス成長へ大逆走!)




【国債残高】
96年 242兆円
97年 257兆円  +15兆円 
98年 298兆円  +41兆円  
99年 335兆円  +36兆円
00年 493兆円  +38兆円
(国債残高を減らすために行った消費税率の引き上げだったが、現実は逆効果!)



消費税率を引き上げた直後から政府の借金は急増した。





だいたい、ヨーロッパで破綻しそうなギリシャやスペインやイタリアなどは、全て消費税率が高いという事実を直視しなければならない。

EUR各国の間接税

ギリシャ(23%)

スペイン(18%)

イタリア(21%) 

この3国はもう破綻しそうで間接税率上げたら更に税収が減って税率引き下げようと模索してるのに。
しかもEURからは追い出されそうなのに。



民主党支持率の8%に下落
ソース







2009年総選挙の時の民主党のパンフレット








民主党はマニュフェストに 増税は4年間議論すらしない と謳っていたのに 大嘘






現実

























【その2】  リッピング違法化 違法ダウンロード刑罰化へ
ソース


アップロードは最初から違法
ダウンロードも2年くらい前に罰則無しの違法化 
で今回がダウンロードの罰則ありの違法化


ipod持っていると逮捕されるかも

この法案が、どこまでDL抑制に効果があるかは疑問



CSS付きのデータ複製(コピー)は全てアウト 
自分で買ってきたCDやDVDをコピーして私的使用してもアウト
JASRACを始め音楽業界は、この法案通過で売上増収期待で大喜び
この法律が適用されて、本当にCDとかDVDの売上げが上がるのか 

こんは法案通して 誰が得するのか
誰でもいいから適当に家宅捜査して、コピーファイルがあれば別件逮捕出来る
国家権力の濫用になりかねない




























そして、これからはテープレコーダーの時代が来る























































【その3】  F-35 1機103億円で購入契約
ソース










昨年までは1機80億円って言っていたのに、メリケン野郎またふっかけやがったな、人の足元みやがって

いつか国産自作機 心神 が F-22 をまとめてヌッコロヌ














オウム高橋逮捕の裏で、こんな大事な法案通す卑怯な民主党は








































梅ちゃん先生もお断りだ