7/1 水無月 | check-checkさんのブログ

check-checkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

その昔…

地方から京都の短大に来て


知った事。


今じゃ、全国区になった


節分の恵方巻き。



それから、6月末日に


水無月という和菓子を食べる…という風習。



昨日、食べようと購入したのに

食べるの忘れてました。







昨日は

保育士資格の実技試験の日でした。


3分以内にしなきゃならない、お話はタイムオーバーしてしまいました。(何故か、最後に要らん話を付けてしまってた。)


ビアノ&歌は

途中、歌えてなかった(笑)


どうなる事やら???





今日から、阪急高槻市駅で祇園囃子が聞こえてきました。

京都の四条通も…


蒸し暑い京都の夏がやって来ます。


今年は

京都で就業しているので、祇園祭を堪能できそうです。


楽しみです。