交換日記 | 長野ベビーマッサージ千曲教室 『ここあ』

長野ベビーマッサージ千曲教室 『ここあ』

手から伝わる温かいぬくもり。
赤ちゃんもママも優しさに包まれて、笑顔が溢れる。
そんな時間を一緒に過ごせたら・・・


テーマ:
昨日から、2年生の長女と交換日記を始めてみました。

最近ちょっぴり涙もろい長女との心を繋ぐ架け橋になればと思いまして。

長女が勉強をしている時間に私は長女に日記を書きます。

どんなことを書いたら喜んでくれるかな♪
どんなことを書いたら笑ってくれるかな♪

そうだ、空いているスペースにリラックマ描こう♪
この表情のリラックマ、この文にピッタリ!笑ってくれるかな♪

文章ひとつ書くにも長女の笑顔を思い浮かべます。
挿し絵を書きながらワクワクします。


私は元々気持ちを書き記し、読んでもらうことが好きです。blogに書いたり、時にはメールで送ることも。

でも、手書きはパソコンや携帯の活字よりも大好きです。


それは書いている側の気持ちを伝えるだけではなく、「ぬくもり」も伝えてくれるから。


ベビーではない長女と、心をどう繋いでいくか模索中。

人前で抱っこは恥ずかしくても、二人っきりになれば抱っこしたり、ギューっと抱きしめたり、、、まだまだ触れあっていたいお年頃。

心と心を通わせる手段はひとつではないし年令と共に変わっていく。

それでも大事にしたいこと、それはいくつになっても変わらないなぁと思う今日この頃。


長女も一生懸命日記の返事を書いてくれたみたいなので、、、読むのが楽しみですラブラブ


ではまた好

chie



Android携帯からの投稿

chieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス