【開催報告】2.26 ベーシックベビマレッスン | 長野ベビーマッサージ千曲教室 『ここあ』

長野ベビーマッサージ千曲教室 『ここあ』

手から伝わる温かいぬくもり。
赤ちゃんもママも優しさに包まれて、笑顔が溢れる。
そんな時間を一緒に過ごせたら・・・


テーマ:

長野県 千曲市・坂城町・長野市・上田市・・・赤ちゃんとママが笑顔になれるおうち教室

ベビーマッサージ千曲教室『ここあ』ですcoffee*ココア



この日のベーシックベビマレッスンは3組。皆さんベビーマッサージは初めてという方たちでした。

みんなで同じスタートキラキラ私も新しい出会いにもドキドキワクワクラブラブ


来てくれたのは、7ヶ月のUちゃん、7ヶ月のS君、9ヶ月のMちゃんの3人のあかちゃんです。



 
3人ではじめましてラブラブ可愛いですね~ラブラブ!



7ヶ月のUちゃん

はじめからニッコニコニコニコお話したり、笑いかけてくれたり、見ている私も心が和みます。

レッスンが始まると、はじめに少し飛ばしすぎたのか、途中少しグズグズ。でも、そんな時でもママは笑顔で「ここは嫌だったかぁ」と手を止め、Uちゃんを抱っこしてくださいました。

Uちゃん、安心しただろうなぁラブ

おうちに帰ってから、3歳のお姉ちゃんにもやってみたら、お姉ちゃんがすごく喜んでくれたとの報告をいただきました。子どもが喜んでくれたり、楽しそうにしてくれる姿は、本当に嬉しいですよね。

これからも、Uちゃんだけじゃなく、お姉ちゃんともベビマ、楽しんでくださいね音譜


 



7ヶ月のS君

初めての場所にちょっとビックリしていたかな。でも、クリクリの大きなおめめで、お友だちのことをよーく見ていたS君。ベビマは嫌がることなく、はじめから最後までしっかりできました音譜ママが優しく優しく触れていてくれたから、ちょっぴり不安な気持ちもどこかにいっちゃったかなニコニコ

M様、引越してきたばかりとのこと。この日は「思い切って申し込んで良かったです!!」と嬉しいメールをくださいました。私も、他県から嫁いできたので、知らない土地での子育てが、どんなに不安で孤独かということは痛いほどわかります。

そんな時、思い切って申し込んでくださったM様。本当にありがとうございました。ここでS君と触れ合って、M様自身も、ママたちと繋がって、気持が少しでも軽くなってもらえたら嬉しいです。

またお待ちしていますねニコニコ



 

9ヶ月のMちゃん

ご機嫌でできるようにと、ママがしっかり車で寝かせて来てくださいました音譜そのおかげで、ベビマが終わっても絶好調のMちゃんでした。

ハイハイもして、つかまり立ちもするので、ベビマもMちゃんの動きに合わせてやっていきます。

M様は3人のお子様のママ。さすが!!と思うほど、Mちゃんが動いても焦ることなく、たまに見守ったりしながら進めてくださいました。ベビマで大事なことは、お子さんの気持ちをまずは大事にして、その気持ちに寄り添いながら進めていくこと。そのことを、私からお話しなくてもちゃんとしてくださっていたM様。

だからMちゃんもずっとニコニコで楽しめたんじゃないかなと思いますラブラブ

お姉ちゃん達にもぜひやってみてください。パパも巻き込んで家族でベビマラブラブ楽しいですよ~私も久しぶりにやってみようかな音譜



 




ママたちもお茶を飲みながら、話が盛り上がり、私も仲間に入れてもらって楽しい時間を過ごしました。

赤ちゃんたちも、しっかりベビマを楽しむのに良い時期だと思います。おうちでもぜひ続けてみてくださいね。

また来月もお待ちしています音譜ありがとうございました。


coffee*お問い合わせcoffee*meru-checco0423@docomo.ne.jp   たなかちえ

chieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス