{DFA40DFB-DD0F-4CB3-A6B5-3AC08E34EEC3}
開催しました!NPO法人ちぇぶらのイベント、
「おとなを楽しむ秋まつり2017」
「これからは女性も男性もイキイキデザインCafe」
東京・赤坂見附の「ホテルニューオータニ」で開催です。
 

女性ホルモン・更年期と運動を学び、実践するイベントです。

ゲスト講師には宗田聡先生が駆けつけてくださいました!

それにしてもみんなの力が集まるとすごい。

ご参加のみなさま、企画・運営くださったみなさま、

応援くださる方々に心から感謝してます!

 

このイベント、アンケートでは、なんと!満足度100%!!!

5000円〜の参加費が「安い!」との声が続出で、

あたたかい場を迎えられて、本当によかったし、

参加された方々が、FBやブログで話題にしてくださっていて、

ありがたいです。

「更年期」が隠したいことではなくて、

当たり前に話題になるような世の中になるといいなと思います。

 

以下、お写真と共にこんなイベントでした、というのを時系列でご紹介!

{F9EA3827-00CD-4853-97DC-63B72BFD3DEE}
勢いのいい前説からスタート。
左は唯一のちぇぶら男性認定講師のまっさん、
右は事務局長の佳代さん。
実はお二人は演劇出身!
マイクなしでも声が通ります〜〜♪
会場が盛り上がります。

 

{A0AB41D9-6E5D-4D37-93E7-760BB3F1FC16}
ちぇぶら代表(私・永田京子)による、
女性ホルモン・更年期のカラダの変化をわかりやすく知る講座。
みなさんブンブン頷いてくださったり、メモをしっかりとられていたのが印象的でした。
 
{585CA721-B5A2-4C20-8963-106FCE8D10DE}{9CA06022-E974-4590-B781-99AB87454C90}{44936199-E4DF-4FFE-B468-010A2F0E7B0F}
その場でできる対策エクササイズ!
大阪(ミーちゃん)→沖縄(みゆきさん)→千葉(まゆちゃん)の講師が担当。
食事の前に、すっきり体を動かします。

 

お食事〜!は写真撮り損ねた!

フルコースでした。

{7A58F533-DF54-4033-B52A-CC967C778D9D}{BEDE4C7C-FE0C-4F7C-9F03-DC587C4FFD6F}
美味しいお料理、デザートに抽選会♪
抽選の司会担当は埼玉の認定講師の田中しょうちゃん!!

ちぇぶら認定講師の第1期生です!

 

{2C428F87-3D60-40A4-B944-0D63C830B529}
ご当選の皆様、おめでとうございます!
協賛者様のプレゼン。こちらも盛り上げてくださって、
ちぇぶらイベント名物になってほしい気持ち。
株式会社MiMC様からは、
なんと13,000円相当のお化粧品を抽選!
太っ腹!
 
image
大阪から、今回のイベントのために駆けつけてくださった
広尾レディース院長の医学博士・宗田聡先生のご講演。
「更年期の対処法」
引き込まれるお話で、とても楽しかったです!
 
{F47436ED-4045-49AC-8461-EC71023526C4}
 
ちぇぶらメンバー、企画スタッフのご挨拶。
今日は本当に、ありがとうございました!!

 

まだまだ続きます。

{562B25BB-D589-4565-B06B-1540C27C5D35}
カメラマンは、東京から小宮山さんこと、こみちゃん。
かっこいい!

 

 

{14BF4028-CE59-499C-8D2A-2E96870B5DEF}
 
裏方でイベント統括リーダーとして、仕切ってくださった
東京の認定講師の長野やよいさん、
いつも出し惜しみなく全力疾走の埼玉県の副代表・弘恵さん。
このお二方なくして、このイベントの成功はなかった!!
 
image
 

そして、盛り上げグッズを作ってくれたのは、

事務局長の佳代さん!

{EF6E2E66-E3E4-469D-9D0A-9845E5612182}
写真映えしています〜♪

 

{B020FCBE-D335-4911-B41A-D455BB27F282}
 
体のケアと更年期の知識で、すべての人が自分らしい充実した日々を過ごせる社会へ。
キラキラっとした場面も、泥臭い地道な活動も、まっすぐに貪欲に。
「楽しくて、健康的で、役に立つ」
このようなイベントを届けていけるように進んでいきます。
 
image
 
本当にありがとうございました!
 
- - - - - - - - - - - - -  - -
2017年イベント情報
NPO法人ちぇぶら認定講師の受付中の講座・イベントはこちらから⭐︎
 

\  愛知県 /

◆<愛知県 名古屋市>「心とカラダのトリセツ教室 & 今日から使えるかんたんエクササイズ」
【日時】11月21日(火)10:30~12:00 

【場所】名古屋 山手・ライフ・シャイニング・サロン(名古屋大学駅そば)
【講師】永田京子

 

  \  広島県 /

◆<広島県 広島市>「はたラク」を楽しむためのカラダのこれからデザインCafe

【日時】12月17日(日)10:00~11:30 (★共催:ワタミ株式会社「ワタミの宅食」)

【場所】広島YMCA国際文化センター

【講師】永田京子

 

\  養成スクール /

★2018年 1月20日(土)10:30〜16:30 スタート!

愛知県・名古屋大学そば ※受付中!

もっと深く知る!!>>更年期ナビゲーター1Day集中セミナー

伝え手になる!!>>更年期ライフデザインファシリテーター

【講師】永田京子・やまがたてるえ

- - - - - - - - - - - - -  - -

 

AD