新年明けましておめでとうございます。
私は、毎年恒例の家族での山登りからスタートです。

みなさまにとって喜び溢れる一年になりますように。
私も楽しみます!
今年もよろしくお願いします。

 

2019年はコツコツと発信を続けることに、

力を入れていきたいと思っています。

 

気合いを入れて、新しいブログを作りました。

こちらです!さっそく新年の抱負を書きました。

よかったら、遊びに来てください^^

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

感謝を込めて。

 

永田京子 拝
 

 

 【開催報告】KO-NENKIナビゲーター1Day 集中セミナー(初級)
  

 

東京・渋谷で開催しました。

KO-NENKIナビゲーター1Day 集中セミナー(初級)

 

自律神経を整える呼吸法、肩こり解消方法、

尿もれ予防法、平らなお腹の作り方など。

初級編は、主に「自分でできるカラダの整え方」を深く学びます。

(上級は、これに追加して、複数のエクササイズと、

女性ホルモン・男性ホルモンと更年期、その対処法について深く学びます)

 

「お客様やスタッフへより深い知識や役に立つことが学べたら」と、

整体サロンのお仕事をされていらっしゃる方が参加くださいました。

 

「セルフケアなど、即実践できそうな内容でした!」

「セルフケア(体操)の中で、骨盤の状態を寝た状態で見せる方法が、とても分かりやすかった。ぜひ施術後にお客さんにお伝えしていけたらと思います。」

というお声をいただき、役立ていただけそうで嬉しいです!

 

image

 

更年期はすべての人が通る道。しかし、症状も捉え方も十人十色。

健康の大きな節目だからこそ、「知ること」「体操で体を整えること」が大切。

 

例えば、私たちはまだ体験していないことであったとしても、

「知る」ことで想像することができる。

相手を思いやることができるし、自分をもっと大切にすることができる。

 

心身に起こる実に様々な変化も心の準備があると、

受け入れやすいし、焦らずに対処がしやすい。

 

私たちは「体操でカラダを整える」スキルを持つことで、

自分に自信を持てるし、体調管理ができるということは、

ごきげん力が上がるということ。ごきげんで過ごせたら、幸せですよね。

体調も機嫌もいいと、周りの人も大切にできます。

 

今日は、ありがとうございました。

 

更年期ナビゲーター研修は、

2019年1月26日に「名古屋」で開催します。

<お申込み・詳細>コチラです。  

 

更年期ライフデザインファシリテーター

 養成コースも同時開催です!)

 

「女性ホルモンとカラダのトリセツ」「男性更年期講座」「エクササイズ講座」

出張セミナーのご依頼はこちらから。お気軽に問い合わせください。

 

東京に来ています。

NPO法人ちぇぶらでは、

インターンを受け入れているのですが、

今日はその振り返り面談でした。 

 

2週間という短期間ですが、

このように関わってもらえて、

本当に、感謝!感謝!感謝!です。

 

お仕事は、恥ずかしながら手付かずで、

頭の隅の方で、ずーっと気になっていた

アンケート入力や、

そのほか大事な大事な事務仕事をお願いでき、

年末のこのタイミングで、

すばらしく整理してもらえて大助かりです。

 

講座にも急遽参加受け入れを対応していただけて、

NPO法人ちぇぶらのエクササイズも体験してもらえました。

よかった!

(認定講師の まゆちゃん、ご担当の職員様、

 柔軟なご対応を本当に感謝しています。)

 

「KO-NENKIの教科書」と

ちぇぶらのオリジナルバックをプレゼント♪

今後ともますます自分らしくいられますように。

これからを心から応援しています。  

★★★

 

「女性ホルモンとカラダのトリセツ」「男性更年期講座」「エクササイズ講座」

出張セミナーのご依頼はこちらから。お気軽に問い合わせください。

 

 

 

いよいよ!今週末12月22日(土)10:30〜は、

東京・渋谷で開催の「更年期ナビゲーター」集中講座です。

 

この講座は、「更年期」の心とカラダに悩む人を

サポートしたい人のためにデザインされた講座

 

「ご自身や家族の健康管理に活かしたい」

「現在の美容や健康に関する仕事に更年期の知識をプラスして、

専門性を高めたい」という方にオススメです。

 

講座で使うテキスト資料が完成しました‼️
最新の情報に進化し、

更年期対策の体操もバージョンアップ!です。


お席あります!お申込み受付中です♪
 

更年期ナビゲーター

お申込み・詳細はコチラ

 

目次です(コチラは初級編です♪)

 

(コチラは上級編です♪)

更年期ナビゲーター

お申込み・詳細はコチラ

 

1月は名古屋で開催しますよ〜!!
名古屋では、一緒に活動してくれる仲間を育てる

「更年期ライフデザインファシリテーター養成コース」も

同時開催です。

 

まだまだ更年期サポートは、社会から抜け落ちています。

一歩一歩、一緒に広めて行きませんか?

 

 

「女性ホルモンとカラダのトリセツ」「男性更年期講座」「エクササイズ講座」

出張セミナーのご依頼はこちらから。お気軽に問い合わせください。

「更年期」の心とカラダに悩む人をサポートしたい人のための講座です。

12月22日(土)東京・渋谷で、

更年期ナビゲーター初級&上級セミナーを開催します。

1日集中型のセミナーです。

「ご自身や家族の健康管理に活かしたい」

「現在の美容や健康に関する仕事に更年期の知識をプラスして、

専門性を高めたい」という方にオススメ。

 

女性ホルモン・更年期の心やカラダの変化が理解でき、

その場でできる体操による体調管理方法を

身につけることができます。

 

<こんな方にオススメ>
✅ご自身や家族の健康管理に活かしたい

✅現在の美容や健康に関する仕事に

 更年期の知識をプラスして、専門性を高めたい。

これまでの受講者例:助産師、理学療法士、歯科衛生士、医師、

健康運動指導士、健康運動実践指導者、

美容・健康関連企業のPR・営業・開発部門など

 

☆ご自身でエクササイズ教室やサロンなどを行っている場合、

メニューに取り入れケアをお伝えできます。

☆ちぇぶら認定講師として活動できる資格ではありません。

認定講師として幅広い活動をお考えの方は

認定 更年期ライフデザインファシリテーター養成コースへの

お申し込みをお願いします。

 

 

【参加者のご感想】アンケートより抜粋

「学びの時間でありながら、楽しくて楽しくて。いろんなことが頭に入って来やすかったです。あっという間の6時間でした。自分だけではなく、まわりの人たちにも伝えていきたいです。」

「素晴らしい濃い内容でした。質・内容ともにとても良かった。」

「密度の高い学びになり、ランチタイムも含めてとてもいい時間となりました。更年期について予備知識があるかないかでずいぶん違う。直感を信じてきましたが正解でした。このつながりを大切にしたいと思います。」

 

更年期ナビゲーターは、

今週末12月22日に開催します。

詳細はコチラ です♪