貧血で、てんてこ舞い(。-_-。) | チェブのブログ

チェブのブログ

2013年に事故にあってからブログを始めました。
このブログでは、交通事故の保険の手続きから、車椅子での生活などをありのままに、そしてマイペースに綴っております。

タイトルでビックリされたかもしれませんが、貧血で倒れたのは、私じゃないです

私の姉が金曜日の朝に倒れてたんです

姉は結婚して、私達とは別の家に住んでいるので、倒れるところは見ていないのですが、旦那さん曰く急に倒れたらしいです

倒れる時に頭を打たなかったのが幸いで、大事には至らなかったので、家族みんなでホッとしましたぁ
姪っ子達の世話もあるので、昨夜は大事をとって我が家で川の字で寝ていました。

今朝になって、随分顔色も良くなり、先ほど姉宅へと帰って行きました。よかった

昨日は私でも病院の送り迎えくらいはできるかと思ったんですけど、まだ車検から愛車が帰って来ず

結局、何も出来ず、家でやきもきしてました。

なんか出来ひんかなぁ…あ、昼ごはん作っておこう

そう思い立ち、冷蔵庫をあさり…

{B4A5C231-9FAF-423E-B8D0-89F65CA3165A:01}

なんちゃって回鍋肉

実は、コレ車椅子で初の火を使った料理

ピクルスとかサンドウィッチとかは火を使わないんで、ちょくちょく作っていたんですけどね。

キッチンは改修していないから、めっちゃ使いにくいんで、ほとんど母に任せています

でも、やってみれば、出来ましたね

母は私が料理できることに嬉しかったようで、「また作ってもらうかなぁ」って期待されてます。

よっし!近い将来の自立のために、できること増やしていきます