続・雨の日の嬉しい出来事【駐車場編】 | チェブのブログ

チェブのブログ

2013年に事故にあってからブログを始めました。
このブログでは、交通事故の保険の手続きから、車椅子での生活などをありのままに、そしてマイペースに綴っております。

駐車場でまたまた嬉しいことがありました
診察終わって"さぁ帰ろうかな"と思い、外に目をやると、雨が結構キツくなっていました…小雨まで待とうか悩みましたが、時間も勿体無いし、予定もあったので濡れるの覚悟で病院を出ました
先の記事の通り、優先駐車場に停められていたので、ほんの20mくらいの距離なんですが…車椅子を積むまでが時間が掛かるんですよね

雨が髪を伝うなか、車のドアを開けて移乗する準備をしていると、

「大丈夫ですか?」

そう声が聞こえて、雨が止んだんです。

アレっと思って見上げると、グレーのスーツを着た男性が穏やかな表情をして、私に傘を差してくれていました。
今までこんな事はなかったので、ビックリしてしまいました
でも、正直…めっちゃ嬉しかったです

男性の着ていらっしゃる高価なコートに雨露がついていくのが見えて、申し訳なくなりお詫びすると、

「構いませんよ、ゆっくりなさってください。」

そう言って、私が車に乗り移るまでジッと傘を差してくれていました
お礼を言って、車椅子は自分で車載することを伝えると"では、お気をつけて"と、爽やかに去って行かれました。

なんだか作り話みたいですけど、こんな素敵な方がいらっしゃったんです。

彼のように相手に気兼ねさせることなく、自然に手を貸せる人になりたいです
今日は人の優しさに感謝の通院日でした