これから説明会へGO♫ | チェブのブログ

チェブのブログ

2013年に事故にあってからブログを始めました。
このブログでは、交通事故の保険の手続きから、車椅子での生活などをありのままに、そしてマイペースに綴っております。

今日の京都は晴れ時々雨です。

快晴のなか、雨がぱらつくことを、狐の嫁入りと言いますが、関西だけなんですかねはてなマーク

以前に北陸地方出身の友達と話している時に、彼女がその単語を知らなかったのを覚えています。

同じ日本でも方言や表現方法が違ったりしますよね。
そういった小さな発見は、新しいこととの出会いのようでワクワクしますね音譜

それはある種の文化交流に近いのかもしれませんね

さてさて、前置きは長くなりましたが...

今日はこれから説明会に行ってきます音譜

NPO法人が運営する英会話教室で、主に学生を対象とした教室のようです。
なかには、社会人の方もいらっしゃるそうです目

参加申込をする際に、車椅子の旨をお伝えしたら、快諾していただいたので、安心して行くことができますニコニコ

施設内に車椅子専用駐車場もあるし、トイレもありますので、それもまた安心です好

今日の説明会を聞いて、参加するかどうか決めることになります。

いい雰囲気の教室だったらいいなぁラブ