胃潰瘍になって… | チェブのブログ

チェブのブログ

2013年に事故にあってからブログを始めました。
このブログでは、交通事故の保険の手続きから、車椅子での生活などをありのままに、そしてマイペースに綴っております。

ここ一週間くらい、吐き気と腹部の膨満感で悩まされ、さらに黒色便まで出てきたもので、今日は病院へ受診に行ってきました
血液・検便検査の結果、胃潰瘍だろうと診断されました胃が丁度、麻痺部の境い目にあたるので、新たな神経痛だと思って随分放置していました。感覚がない分、より注意しないといけませんね

胃潰瘍になるということは、ストレス…ですよね。思い当たることだらけで、胃に申し訳ないです。

最近、不器用ながら自分なりに悩んでいました。将来のことを考えて、職業訓練校へ行き始め、身障者対象の人材派遣会社に登録して、早く自立したい気持ち一心で計画を立てていました。

けれど、心では悩んでたんです。

体力には自信がないし、訓練校で一番出席率が悪い。この調子で本当に就職できるのか…翻訳の勉強をしていきたいけれど、仕事と両立できるのか…家族は在宅で出来る仕事をした方がいいと、焦る必要はないと言うけれど、本当に焦らなくていいのか…知っている中では、脊髄損傷で復職している人は退院一年で就職している人が多いのに…

そんなことをぐるぐる考えたら、胃潰瘍になっていたようです

今は、落ち着いて考えられます。
仕事が欲しいのは、"生きがい"を見つけたいからです。

その上に、社会的な体裁を良くしたい欲を出すことで身体を壊すなら、生きがいを見つけて、それからその欲を出したらいい…そう感じるようになりました。

幸いなことに、家族のサポートもあり、ネット環境も充実して在宅職もしやすい状況にあります。

***救われた残りの人生を楽しく過ごす***

これが一番の命を救ってくれた家族や知人、そして医療スタッフへの恩返しだと思っています。

私の"生きがい"を、近い将来にここで報告が出来るといいなと思います。