夏の旅行 2日目 | spellbound

spellbound

コロコロ変わる、マイブーム

 

二日目の朝は、昨日買っておいた福田パンを食べます

image

 

 

 

本日は盛岡→花巻→宮城というルート

マルカンビル大食堂でお昼の予定なのだがちょっと早く着きすぎたので

私の希望で宮沢賢治関係の所へ行くことに

 

 

イーハトーブ館へ来てみました

image

 

image

 

無料の施設で賢治に関する資料や作品、論文などが見られる

アニメも上映していて自由に見ることが出来た

私は売店が一番楽しくてずっと見ていた

 

image

 

実は読んだことない「銀河鉄道の夜」

読んだことないけど難解そうな内容だと思ったので漫画本を買ってみた

絵柄が気に入ったポストカードは「猫の事務所」という作品のだそう←これも読んだことない

 

 

さてマルカンビルでお昼です

image

マルカンラーメン食べるの2度目

前回はただただ辛い!だったけど、今回は辛くて旨い!と思った

 

 

こんなソフトだってペロリと食べちゃうよ

image

 

凄く広い店内、沢山の人々で賑わっていた

昭和の時代にトリップした気分で良かった~

 

image

 

 

さて、それから高速乗って宮城へ

いつも泊っている名取市のホテルへチェックイン

その後は名取イオンでショッピングなどして、夜もそこのブッフェで食べた

image

 

 

 

二日目おしまい