ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


・またまた出店決まりました。★ 
・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。
日時 1月9日、水曜日 10:00~14:00
・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/181205.html
・前回の出店の内容、→https://ameblo.jp/cheadle/entry-12419243339.html

 

 

 

今日はいい天気です。気温も上がってきもちのいい一日でした。

 

私はお天気が好きなのね~。

 

なんでかな~。

 

空見るのも大好きだし、いつまで見てても飽きません。

 

気温の移り変わり、

 

空の雲の量や流れ方、

 

太陽光が雲に写ってる色の変化、

 

などなど。

 

 

そうすると、季節の移り変わりが空の色でわかるし、

 

時には彩雲や幻日にもお目にかかれる。

 

季節は年を追うごとに早くめぐるように感じています。

 

 

そんな日に、

 

お散歩で近くの学園の敷地内に、小さな柑橘を見つけました。

 

キンカンみたいね。

 

とてもきれいな、小さな実です。

 

 





冬になるし、キンカンのはちみつ漬けがたべたいな~、なんてジュルッとしながら写真撮っちゃいました。

 

 

エッセンシャルオイルの柑橘系のものは、

 

蓋を開けたら、そんなに日持ちしません。

 

せいぜい半年くらい。

 

いつもクンクンしていれば、酸化して香りが変わったのがわかるから、(エステル化した)

その時はもうメディカルでは使えません。

 

ということで、柑橘系のオイルは早く使うようにしています。

 

ディフューザーで部屋に香らせておくのも一つの手。

 

 

 

レモンやオレンジなどの柑橘系は、殺菌作用やもあるし、不安や混乱を取り除き、リフレッシュさせ、明るい気持ちにさせてくれます。

 

それに、もう一つ、ティートリーを追加。

 

この時期なので、風邪予防にも、少しはなってほしくて抗菌抗ウイルス、不安や混乱を取り除き、リフレッシュさせ、明るい気持ちにさせてくれます。

 

 

冬のある日のディフューザーブレンド

 


レモンオイル 3滴


オレンジ  3滴


ティートリー 3滴

 

 

爽やかな、香りが広がります。

 

 

ディフューザーは、半径1メートルくらいしか精油は届かないので、

 

そんなにお部屋の抗菌には期待できないです。

 

風邪インフルエンザ予防を考える場合は、抗菌スプレーを作って、お部屋の空間にスプレーしまくればいいです。ウインク

 

ディヒューザー、これからの季節は乾燥予防にもなるし、

 

取扱いに注意して、活用してください。

 

 

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"