ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

・★イベント出店のお知らせ★ 来週になりました。
・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。
日時 9月19日、水曜日 10:00~14:00
・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/180919.html
・出店の内容は、https://ameblo.jp/cheadle/entry-12403527693.html

 

 

 

 
 
台風一過でいい天気の関東です。
 
風がまだ強いですが、ほぼいつもと変りない感じ。
 
 
     

今日のお茶菓子はおかき 音譜

京都の手作り市で買ってきた伏見のお店のもの。
ご店主が丁寧に作ってます。



さて、大阪の台風で、
 
昨日の新幹線のケーブル切断による不通も、一晩で解決したようで、
始発から通常通りとのこと。
 
 
日本の鉄道って素晴らしいですね。
 
ネットの「話題」ではJRをたたえる言葉が並んでいました。
 
 
日本の鉄道は、秒単位で動いているし、
 
新幹線は超高速で走ってるにもかからわず、
ピーク時は3分間隔ですよ。 同じレールを走っているのに、びっくり !! !!
 
 
しかも、出発時には数分遅れていても、到着するときには大概修正されていて定刻に到着、ということも珍しくない。
 
(大阪から東京に向かうとき、遅れ10分だったのに、到着は定刻だったときは感動すら 爆  笑
 
 
この正確さは世界一でしょうね~ きゃは ラブラブ
 
 
 
さておき、
 
 
まだ暑い日々が続くといっても、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
 
夜は虫たちが鳴く声が大きくなり、反対にセミの声は聞こえなくなりました。
 
 
日が沈むのもいつの間にか短い。
 
考えたら、あと2週間で秋分の日ですもんね。短いはずです。 ニコ
 
 
なーんで、秋が来ると寂しい気持ちになるのかな~、って思ってね、
 
 
たぶんね、
 
楽しかった夏が終わってしまうって思うから ?
 
 
今年は天災とか異常気象とか大変だったけど、やれやれって感じもあるけど。
 
 
私の場合は、やっぱり夏はイベントごとが多くて、楽しみが多い。
 
 
あーあ、終わっちゃったとか、楽しかったなあとか、夏の写真を眺めたりしてると、
ますます寂しさが募るのですよね。
 
 
これって、過去を引きずってるのと一緒ね。前向かなきゃね。
 
 
また旅行の計画でも立てよっと。ニコニコ
 
 
 
旅行にしても、夏が終わっちゃうと、次の長期お休みは年末年始でしょ !
 
でも年末年始はなにかと忙しいので、ゆっくり旅行もしてられないかも。
 
 
とすると、これから半年は日常から離れないのよね~。
 
 
半年って、長いなあ。
 
 
といつも考えつつ、毎年やっぱり何かと忙しくて、年の後半は過ぎて行ってしまうのですよね。
 
 
でも、ひそかに次のおたのしみの計画を立てながら、日々過ごすのです。ニヤリ
 
 
 
そんな、夏休みも終わって、気持ちも寂しくて沈みがちな時は、
 
やっぱりアロマで気分アップするに限ります。
 
 
 
ディフューザーよりも、香りのロールボトルを作って、気が付いたら手首や首筋にヌリヌリして、気分アップしてます。
 
(面倒なら、お皿にキャリアオイルと精油数種を混ぜてちょいちょいってつけちゃう。てへぺろ
 
こんな時、アロマって素晴らしいなあって思うのですよ。
 
 
香りって、脳から元気になりますもんね。
 
 
こんな時は、大好きな香りでいいと思いますよ。
 
効果効能を考えるよりもね。
(まあ、気分アップの効果のあるアロマであればなおいいのは当然ですけどね。てへぺろ
 
 
毎日、今日はどんな香りを身につけようかと選んでいるだけでワクワク ビックリマーク
 
 
良い香りを漂わせるだけで幸せな気分 音譜
 
ですよね。
 
芳香を考えたら、トップノート、ミドルノート、ベースノートの3種類を合わせた香りが理想だけど、一種類だけでも大丈夫、柑橘系だとすぐ香りが飛んじゃうけど、何度もつけて楽しめばいいだけだからね。
 
 
(ちゃんとフレグランス作りたいときは、無水エタノールで作れますからね。いつもつけたい香りが見つかったら、ぜひ作ってください。)
 
 
 
例えば、前向きだったり、ハッピーな気分にさせてくれるのは、
 
柑橘系だけ、柑橘系とスパイス系を合わせる、などいいと思います。
 
レモン、オレンジ、グレープフルーツ、ベルガモット、
 
ジンジャー、スターアニス、ナツメグ、
 
ハーブ系が好きっていう方もいいですね。
 
ペパーミント、ゼラニウム、サンダルウッド、クローブ、などなど。
 
ね、いろいろ選ぶのも楽しいでしょ~。 ウインク
 
 
ちなみに、今日の私の気分は、
 
フランキンセンス、レモン、ペパーミントちょっと。
 
こんな感じです。きゃは ラブラブ ラブラブラブラブ
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日もご訪問いただきありがとうございます。





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚











問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。











星メールマガジンはこちら。



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。



↓↓

こちら









星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 



↓↓











星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"