毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭ですコスモス

 

 

今日は梅雨の貴重な晴れ間が広がりました。

 

朝から家事に奮闘し、大物 (シーツなど) の洗濯や、布団干し、マット干し、お掃除、帰ってきたクリーニングを片付けたり、、、、。

 

明日からはまた雨のようなので、今日家に入れてよかったなー。

 

 

し・あ・わ・せ ラブラブ ムフッ ウインク )

 

 

あはっ。

 

 

 

スーパーに買い物に行ったら、、

 

 

 

ちょっと前からスイカが売られてますね~。

 

こちら、関東では、シーズン最初に、まず、熊本産のスイカが出てきます。

 

近頃では、地元のもの、(千葉、茨木、などかな。) が並んでます。

 

 

 

それで、今日はなんと、鳥取の大栄町のスイカがありました。 おんぷ 口笛

 

これこれダウン

 

 

 

もう10年近く前になるかしら、

 

夫の気まぐれ ? で、

 

鳥取日帰り弾丸ツアーと題して、羽田空港から出発、鳥取砂丘コナン空港に降り、レンタカーを借りて、砂丘、や名探偵コナンの作者、青山 剛昌さんの故郷、大栄町 (今は北栄町) に行ってきました。

 

北栄町では、コナンの聖地、町中がコナンでした。(笑) 爆  笑

コナン大好きな父子ですので、大興奮でコナンの書かれている看板とか、像とか、マンホールとか、橋の欄干とか写真撮りまくってましたね。

 

 

そんな中、私のヒットは、

 

コナン観光の定番スポット「青山剛昌ふるさと館」の前にある、「道の駅大栄」です。

 

 

 

地元の野菜とか果物とか特産物が売られていますが、

 

 

おいしかったのはなんといっても スイカ です。

 

 

なので、大栄スイカ、見た時は心の中で大興奮でしたね。爆  笑 (うわー、きゃーーー うひゃ。2)

 

 


 

 

もちろん、美味しゅうございました。 はーと はーと

 

 

 

と、いうところで、

 

 

長い前振りでしたが、

 

スイカです。

 

 

 

夏はおすすめの果物。

 

 

実家の両親は、家庭菜園に毎年大量に小玉スイカを植えていて、夏の暑い中畑仕事をしても、スイカをガブガブ食べて夏バテ防止してます。

 

 

何がいいのか、って、

 

 

スイカはほとんど水分。

 

でも栄養価は見過ごすことはできません。

 

汗をかく時期に失われやすい、カリウムをはじめとしたミネラル類や、糖類もショ糖ではなくて果糖、血糖値を上げることなくエネルギー転換が早くされます。

ということで、スポーツドリンクにも例えられ、夏バテ、熱中症を予防してくれます。

 

 

カリウムが多いので、むくみ防止にもいいですし、ダイエットにもいいですよね。

 

スイカのあの赤さには、βカロチン、リコピンもたくさん、アンチエイジングにもいいんです きゃー

 

また、中でも特筆すべきはシトルリンでしょう。

 

疲労回復、筋力アップ、精神疲労まで緩和するというからお得ですね。

 

 

というわけで、

 

 

夏はスイカ、でいきたいところです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。



メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓





Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"