刺繍レース コットン生地(サークル・花)
※生地1枚でマスク2枚、作ることができます。 商品画像はショップより拝借いたしました。 Parts Club



㊨ レース素材のマスクを作りました。(サークル(白・青) レディースサイズ×各4枚)

さらに夏向けに、、、 wasouつながり Kねーさんから課題を振られた、レースdeマスクづくり。

ここで、素朴な疑問。
レースマスクの裏地はどうするの?

今回購入したレース生地は、模様としての〈穴〉が所々開いています。
布マスクにはウイルス完全防御という観点はありませんが、裏地1枚だけでは、やはり気になる汗
気にしすぎなのかもしれませんが・・・

夏向けマスクは試作もしていて、シングルガーゼだと少し頼りなく感じたので、最近は、裏地には手ぬぐいを使ったものを〈より夏向き〉という独断と感覚で作っています。

試作① 〈表・・・手ぬぐい×1枚 / 裏・・・シングルガーゼ(白地)×1枚〉
試作② 〈表・・・手ぬぐい×1枚 / 裏・・・手ぬぐい(白地・岡生地)×1枚〉


ということで―― 基本の作り方(裏地①・裏地②)に戻りました。
立体マスクのフィルターポケット&ノーズワイヤーキラキラ黄緑ニット生地の通販SMILE店主のハンドメイドブログ SMILEWORKS25


見た目には涼しいかもしれませんが、この季節にマスクなんて、暑いよね...

ガーン



みなさま、どうぞご自愛くださいませ。





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。