宝塚サロンお茶と遊ぶ | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

~癒しの中国茶・台湾茶の世界へ~
茶遊サロンの🌺お茶と遊ぶ🌺宝塚サロン


テーマは「お茶と遊ぶ」

お忙しい皆様が 月に一度ご自分の為に ご褒美の1日に
無心でお茶と遊んで リフレッシュして たっぷり充電して
また明日から頑張ろうと 思って頂けたら嬉しいです
「月に一度、癒しの中国茶・台湾茶の世界へいらっしゃいませんか?」
中国茶初心者様から上級者様まで楽しめる内容になっています。

レッスンが始まる前にテーブルの上がとっても賑やかです。

世界一周旅行の途中で立ち寄ったメトロポリタン博物館のギャラリーで買ってきたという見た目もお味もキュートなチョコや
鼓月姫千寿せんべい栗モンブランや



奈良月ヶ瀬梅古庵烏梅も。
これは烏梅茶にして後ほど飲みましょう♪♪♪



韓国の韓紙で作った小物達。
手作り大好き Iさんが「WSして」とリクエストしています。



Tさんが白茶で冷茶を作ってきてくれたので
本日のレッスンは冷茶白茶で始まり始まり~~~

最初は緑茶と黄茶の工芸の違いを説明しながら
実際に飲みながら違いを実感して頂きました。

 



台湾茶になると
今夏台湾で展覧会されていた陶芸家『陶工辻井』さんのお話しになって
宝塚サロンには @potter_tsujii さんの作品がたくさんあり

「これは初心者に使いやすいのよ。」と。



後半は蜜蜜蜜の飲み比べです。

ジュンチヤバリ茶園の「アーリーサマー(Early Summer)」と東方美人2種類。
東方美人はどちらも青心大冇です。

今回はウンカの涎蜜香、品種や工芸の特色の変化、バランスの良さ、香りと滋味をしっかりと確認しながら飲んで頂きました。

本日もたっぷりとお茶と遊びました。(o~-')b



私の楽しみ。葉底と遊ぶ。(^_-)-☆



●次回、宝塚サロン 『茶遊サロンのお茶と遊ぶ』は、
11月26日(第4火曜日)13:00~14:30♪です。

※10月の宝塚サロンは茶遊サロンが沖縄出張の為休講です。

【お問い合わせ・お申込み】

 【連絡先 E-mail 】 chayusalon@gmail.com
又は、Instagram DMにて @chayusalon
■Blog:茶遊(ちゃゆう)サロン 台湾・中国茶教室
■https://chayusalon.blog.fc2.com/
宝塚サロン お茶と遊ぶ→詳細はこちら

今日も皆様が幸せいっぱい、笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように。(^-^)/

ご訪問ありがとうございます。