企業研修 台湾茶実践セミナー開催! | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

近鉄百貨店 労働組合様主催の
『台湾茶実践セミナー』
『神農生活』ティールーム
にて開催終了しました。



近鉄百貨店 労働組合様は、組合員様を対象にいろんなセミナーが開催されています。
私も参加してみたいセミナーがいっぱいありましたよ。♪d(⌒o⌒)b♪



『台湾茶セミナー』
ちょうど1年前にも開催させて頂きましたが
去年は『入門セミナー』
今回は『実践セミナー』ということで
台湾茶を飲み慣れている方や台湾にも行かれたことがある方が多かったですね。



まず前半の清香タイプの『杉林渓高山茶留龍頭』は、茶遊サロンがお淹れして



後半の濃香タイプの『龍鳳白露』はご参加の皆様にそれぞれ淹れて頂きました。



最初の清香と焙煎の効いた濃香の違いが対照的で
もちろんどちらも美味しいのですが
それぞれの一煎ごとの香り、滋味の違いの変化に感動されていました。

「美味しい、美味しいさっきのと全然違う」と言いながら
盛り上がっていましたよ。

お茶菓子は神戸天一製菓さんの沙芝麻(さちま)とカリントーの麻花児です。



ご自分で台湾茶を淹れながら美味しそうに食べていました。(o~-')b

「台湾茶ってこんなに簡単に美味しく淹れられるんですね。」って
楽しそうに淹れていましたね。

おうちに帰ったら主催者様からのお土産の『凍頂烏龍茶』を飲むそうです。
すぐに飲んでもらえるのって嬉しいですね。

これからもお茶と遊びましょ(^_-)-☆♪♪♪
(お茶との遊び方いっぱい教えちゃいました。おうちで楽しんでね。)

ご参加の皆様、近鉄百貨店 労働組合様、神農生活様
ありがとうございました。

現在茶市場では『四国フェア』を開催中です。

 

 

 



【関連サイト】
阿倍野ハルカス近鉄百貨店
神農生活近鉄百貨店【公式】

ご訪問ありがとうございます。