image

image

image

image

こどもごはん Labo
ぱくぱくごはん
おおいまきです。

毎月たくさんのこども達が
ごはん作りを楽しんでいます。
ありがとうございます😊

毎日の子育て、家事、仕事に
追われて、ママ達はきちんと
栄養のある食事はとれているのかな?

忙しいママ達は
手っ取り早く、菓子パン
ごはんだけ、麺類、お菓子や
おまんじゅうなど
ササっと済ませるだけに
なっていないでしょうか?

これ、全部糖質😱

すぐにエネルギーにかわるから
お腹が満たされた感じには
なるのですが、大切な体をつくる
「タンパク質」や「良質な脂質」
「鉄分」が不足しがちです。

糖質ばっかり摂っていると
カラダにあるタンパク質なども枯渇し

イライラ、頭痛、胃腸が弱い、肌荒れ、めまい、立ちくらみ、不眠
、不安感、冷え性...
などの不調がつきまとってしまいます。

こども達にもおなじことが
当てはまります🥲

忙しくて
ごはん作りが面倒だと思いますが、これから何十年と
自身のカラダを大切にするために
「ごはんつくり」を
見直してみませんか?

こども料理教室ではありますが
ママさん達のごはん作りも
上手くいけるように、お手伝いを
していきます。

こども連れオッケー👌
日にちもご都合の合う日を
選んでいただき、ママ達が
作りやすいメニューを
提案していきます。

詳しくはこちらをご覧くださいねウインク

https://pakupakupaku.amebaownd.com



ご興味がありましたらこちら💁‍♀️


友だち追加

こども達は💁